見出し画像

懐古厨のための中野ブロードウェイ紹介

最近、仕事の休憩時間が遅いこともあって夕食を食べることがなくなり以前より食事量が減ったのにウエスト以外痩せる気配がないまーちゃろです。

これから更に寒くなるので温野菜とか鍋とか作りたいのですが、レンチンとか手軽に作れそうな器具でオススメあったら教えて頂きたいです。

まぁそんなことは置いておいてですね。
皆さん中野好きですよね?(唐突)

中野といえば、サブカルの聖地。
あとよくハロコンの会場として使われる中野サンプラザもあり、ハロヲタには馴染み深いのではないでしょうか。

私も高校生の頃、それはそれは中野に憧れました。中野ブロードウェイに通うために東京の大学を受験したぐらい。
結局大学の間は中野まで30分ぐらいの場所に住んでたので3ヶ月に1回ほどしか行きませんでしたけど、社会人になり中野ブロードウェイまで自転車圏内に住むようになりました。

が、近くにあると案外行かないもので。
西友か整体かダイソーにしか行かなくなりまして。
これじゃあマズイ(?)と思い、地方の懐古厨のために中野ブロードウェイの懐古厨激アツスポットを紹介するために久々に中野ブロードウェイをウロウロしました。

というわけで懐古厨が唸る中野ブロードウェイの店舗をご紹介致します。

でことらんど

4階にあるファンシーショップ。
オリジナルTシャツ等も充実。前行った時より黄金期モー娘のシールの品揃えが爆上がりしていてびっくりした。

ただ残念なことに閉店するらしいです。。。
25ヶ月後に。。。
再来年いっぱいまで。。。
さすがにまだ大丈夫です皆さま。。。

ぷらすちっく

女児ホイホイグッズ勢揃い。
そして驚異のセーラームーン率。多分店の3分の1は占めている。

2000年代前半だとおジャ魔女どれみ、ぴちぴちピッチ、ふしぎ星のふたご姫、ミルモでポン!がありましたが数は少なめ。プリキュアは初期〜ありました。この時はプリキュア5が多めでした。

アイアイ

左側にとんでもない量が陳列されたトミカを見て分かるように懐かしプラモやゲームソフトが中心のお店。ですがミニモニやおジャ魔女どれみのシールも50円で販売しております。

ロンド社

(見た感じ)1970〜最新刊の雑誌が取り揃えてある古本屋。ラインナップはその時によって様々で自動車が多かったりファッション誌が多かったり色々。

このように見事なぐらい時代が交錯してるのがこの古本屋の特徴である。

そして中野ブロードウェイ巡りでの購入品。

FRUiTS→ロンド社
ミニモニ&プリキュアシール→アイアイ
それ以外→でことらんど
ぷらすちっくは予算オーバーなので購入は見送り。。。

あんなに近所に住みたかった中野ブロードウェイですが、中野ブロードウェイに行ったら何かしら絶対買ってしまうのであまり行かないようにするのが吉だと思ってます。

懐古厨の皆様、是非参考にしてください。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?