見出し画像

3月19日|取り戻せ!輪郭!

あごにでっかいにきびができてしまった。
鏡で見るとひどい。ついでに二重顎もそろそろ笑えないくらいやばい。

実家に帰ってからというもの、四六時中なにかを食べていた。
お菓子なんてそこにあればすぐさま中身がなくなっているし、
風呂に入ったらすぐにビールを飲んだ。夕飯はお腹はちくれそうなくらいたらふく食べた。ていうか夕飯の前にでかいパンとか食べてた。

それくらい暴飲暴食していたからそりゃ当たりまえだの前田さん〜♪(うちにそんなひとはいない〜マジで〜〜)
そりゃ肌荒れもするわ、太るわ。むしろにきびひとつくらいでどうにかなっててラッキーくらい思わないといけないかもしれない。

昔、笑っていいとも!のテレフォンのコーナーに藤木直人が出ていた。(今年で50歳・・・?しかも早稲田卒!?子供3人もいる!!しかも双子だったんだ。奥さんは大学時代のサークルで知り合ったらしいよ・・・知らなかった)そのときも年齢がおそらく30代後半。その美貌と年齢のギャップに「え〜!」と会場が湧く。「結構いってますよ。ふきでものできるしね」と藤木直人が言って「ふきでもの・・・!?」とちょっとざわついていると「あれ、ふきでものって言わない・・・?」とキョロキョロしていた。「20歳超えるとにきびじゃなくてふきでものって言うらしいよ」と爽やかに話していた。あれは何年前か。

こういう本当に何の意味もないけどテレビの断片的なシーンを記憶していて、わたしの検索エンジンにひっかかるとそのシーンが再放送される仕組みになっている。にきびができるたびにこの笑っていいとも!の藤木直人を思い出してしまう。そりゃわたしも笑えない年齢になっているし、藤木直人は50歳でも美貌が衰えませんこと・・・

笑えない年齢で笑えない体重のわたしは早速、夫を鬼教官として迎え、ダイエットすることになった。これからの試練が恐ろしい。けど痩せたい。今年の誕生日までに輪郭を取り戻すのだ!


よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!