見出し画像

人の言う「変わった人」

私の周りには変わった人が多いらしいです。
例えば年上年下関係なく敬語は使わない人とか、逆にすごく謙遜する丁寧な人とか。
普通の人の定義を説明した方がわかりやすいかもしれませんが、普通が何かもわからなくなりましたw

変わった人が多い環境に対して、個人的には変わってると思ったことはないのですが、ある日

「うちの職場、変わった人多いよね」

という話になった時に、

(どこいってもこんな人いない、、、?)

と思ってしまいました。

「私も変わってるからなんとも思わないのかなw」とか言いましたが、どっちが本当なのか分かりませんw

「変わっている」
というより、
「個性的だな」
という受け取り方の方が感覚的に近いです。

みんな違ってみんないいのだし、普通と言われる人なんて人によって定義が違うので、一概に全ての事は決められないと思ってます。

あの人変わってるって言ってる自分も周りからは言われているはずなのでw

面白い人だなー、で済んでいる私は、周りよりストレスフリーで生きれているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?