見出し画像

欲が無い

年中無休で悩みが尽きないゼロです。

悩んでいるつもりはなくても、ずっと何かを考えていて、頭は毎日忙しいです。

そんな切り替え下手な私ですが、最近の最大の悩みは、「自分が1番欲しいものが何か分からないこと」です。


非正規雇用の身でも、睡眠も貯金もちゃんとできるぐらいには過ごせるようにできているし、パートナーもいるし、今普通に生きることに対しては何の申し分もないです。

だからこそなのか、他の欲がほとんどありません。

あるとすれば、ミスドとかスタバの新作気になるなーぐらい。
(実際には飲まず食わずじまい)

精神的に満たされている証拠、というのもどこかで見ましたが、「悩んでいたら満たされていないのではないのか?」と感じてしまいます。

無理やり探す必要もないものですし、心の余裕も保ちたいですが、今を満たすために見つけたいものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?