見出し画像

胃痛から学んだ事

ストレスが胃腸に負担をかける、初めての感覚を味わいました。


2週間ぐらい前から胃腸が暴れている感覚がしました。

消化不良から始まり、2、3日したら戻るだろうとその時は思っていました。

しかし、現在まで食べたら胃が痛くなる現象があり、食べても詰まる感覚がありました。


胃を休めるために消化のいいもので過ごしていた矢先、個人的に大きなストレスがかかることがありました。

今まではストレスがかかっても充分寝たら回復していたのに、胃腸に負担がかかってしまい、余計痛みが増してしまいました。

次の日には、頭がボーっとし、熱っぽく身体がだるい始末です。


ストレスが本当に胃腸に影響する事を、理解はしていました。

しかし、実際普通に過ごしている時は、特に何も感じなかったので気づきませんでした。

ストレスフリーは難しいですが、お腹の重い間隔を味わったからこそ、身体のためにも優しい生活を心がけていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?