見出し画像

八方美人

人間が嫌いだけど、人間が好き。


私は常にこういった思いを持ってるんですけど、共感してくれる方もいると思います。
人間に失望や不信感を持った経験があるにも関わらず、人間と上手く関わろうとしてしまうんです。
根底には、「嫌い嫌われて自分も相手もキモイ感情抱くより、浅く付き合って楽しいと思える方がいい」という気持ちが個人的にあるからです。


だからこそ、すごく対人において「分析」をするようになりました。
この人はこういう人で、あの人はああいうタイプで...。
大体今まで出会ってきた人とタイプ的に似ている人が多かったりするので、話題もその人に合わせて変えたりすることが出来ます。
苦労しましたけど、後々苦労しないのは自分なので、途中から楽しくなってましたw


結局雰囲気を重視してしまう私の性だと思います。
でも、人間嫌いが功を奏して人間好きと思えるようになったのは、人生の賜物だと思ってます。


まあ、苦手な人は苦手ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?