見出し画像

8月、なぜか下がった電気代ー猫と暮らすー

前年同月比-1,136円

なぜ……?というのが正直な感想です。
今年は昨年よりも8月の在宅時間は長く、もちろん猫も飼っているので1日中エアコンはつけっぱなしです。

気遣いも虚しくクーラーの風が当たらない場所で日向ぼっこを楽しむ猫

クーラーからの風が嫌いな猫様は、信じられないような強さの日光も積極的に浴びています。
もちろんある程度浴びたららしばらく部屋の床にべろーーんと伸びて涼み、水もいっぱい飲んでいますが。(ととのっている…!?)

特に前年と変わったことはなかった気がする今年の夏。むしろ暑すぎて常にエアコンをつけていました。……だからかも?
こまめにエアコンを消すよりも、寒すぎない温度で付けっぱなしにしている方が節電になるとどこかで聞いた気がします。

電気代の値上げだー原料の高騰だー物価高だーと騒がしい日々ですが、ほんのちょっと嬉しい出来事でした。ちゃんちゃん。

※猫さんの熱中症対策には気をつけましょう。猫さんたちはたとえ暑くても日向にいようとするという噂を聞いた気がするので…。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?