見出し画像

学びたい気持ち.

始めることが大事
始めなければ、何も終えることはできない.
どこかで聞いた言葉です.

私は単純な人間なので
最近見ているyoutuberの方々の影響をすぐ受け
朝活を始め、朝の30分~1時間勉強をするようになりました(/・ω・)/
勉強内容は「食生活アドバイザー」

結婚をして毎日ご飯を作る時、
ふと夫の健康が気になり
今後夫の身体を作っていくのは私なのかもしれない
そして私自身も私が作っていくのかもしれないと思い
知りたい、勉強をしてみたいと思い
興味がある「食」に目を向けてみました☺
他にも「薬膳」の本や「栄養」についての本も読んでみたり
元々頭がいいほうではなく、勉強をしてこなかった学生時代
大人になって勉強をしてみたいと本を何冊か購入したけれど
なかなかお覚えられない…(;^ω^)
難しさを実感しています
そしてそんなに簡単に理想の食生活は出来ない
でも楽しいです❀

知識を少しずつ得て、無理をしないで
ちょっとでもこれからの自分たちが良くなっていけるといいな

私は何かを始める時、
「完璧にやらなくてはいけない」
「中途半端な気持ちで始めるのは駄目」
そんな気がするという気持ちに縛られていました
誰かに責められるわけでもないのに
「私には無理だから」と、諦めてきたことが多くあります
あともう●●歳だからなあ…とか
今更始めても何になるんだろう?とかやってもいないのに諦める人でした

今思うのは、年齢なんて気にしなくても良いよねってこと
あと、中途半端になったとしても
私しか知らないし、誰も私にそこまで興味ない(>_<)笑
誰も怒らないし責めないということ
始めたこと、挑戦する気持ち
動いた自分を誇るべきなんだ…と今になって気づけました
行動しない私より行動した私は、ほんの少しでもレベルアップしているはず

自分がしたいこと
自分がなりたい自分になる努力
自分を誰よりも自分が受け止めてあげよう

そして今は、学びたい気持ちを大事に大事に育てていこう☺

画像の菜の花を見て可愛いなと思い
花言葉を調べたら

菜の花の花言葉は「快活」「明るさ」「小さな幸せ」「快活な愛」「競争」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ」「財産」です。

とても素敵✿ 小さな幸せをありがとう.
使わせて頂きましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?