2021年8月24日(火)、曇のち晴れを期待する朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝も甲府盆地は曇っています。本当にそろそろ晴れて欲しいです。
画像2 今朝は家の中を706歩分歩いた処で散歩に出掛けました。
画像3 MiFitアプリをウォーキングモードに切り替えました。
画像4 時間もちょうど良く午前6時ジャスト😉 散歩スタートです。
画像5 横断歩道で県道を渡るユメです。横断歩道の意味は解らないと思いますが、何度かここで県道を横断しているので「安全に道路横断が出来る場所」程度には認識しているみたいです。
画像6 午前6:10頃、甲府盆地の北西側、八ヶ岳と茅ヶ岳の方向です。今朝は昨日よりも雲が濃いのか、八ヶ岳も茅ヶ岳も見えませんでした。
画像7 今朝の櫛形山です。昨日よりも雲が低い位置に掛かって居ます。中腹から上側が見えませんでした。
画像8 こちらは身延七面山の方向(甲府盆地の南側)です。ほんの少しだけ上側に雲の薄い所がありますが、七面山は雲の向こう側でした。
画像9 富士山の方向、甲府盆地の東側です。晴れていればこの写真の中央付近に富士山の山頂が見えますが、今朝は雲で隠れてしまっていました。
画像10 6:30頃の甲府盆地を照らす朝日です。曇っていましたが所々雲の薄い箇所がありました。今日は洗濯物を外干しできそうかな?
画像11 用水路で遊ぶカモたちです。可愛いです。
画像12 自宅を出てから30分です。中間歩数チェックをします。
画像13 この時点で歩数は3,034歩をカウントしていました。昨日ほどではありませんが今朝も確実にカウントを積み重ねています。
画像14 昨日と同様に隣の地区を通る県道にでました。でもこの県道の歩道には沢山のゴミがありました。
画像15 ユメの進む先に白い袋がありますが、これもゴミでした。もちろん拾いましたが、ここまでまとめるなら持ち帰って欲しいと思います。この場所の近くにはパチンコ屋さんとコインランドリーがあります。こういう場所には本当にポイ捨てゴミが多いです。
画像16 そのパチンコ屋さんの駐車場沿いの市道です。こちらにも当然のようにゴミが捨てられていました。
画像17 そのパチンコ店の建物です。私はパチンコもスロットもしないし、こういうお店の中って煩くて私はイヤです。😫 趣味は自由ですがゴミの後始末は自己責任でやって欲しいし、来客にその辺を促して欲しいと思います。
画像18 住宅地内の三叉路にきました。私は写真の手前の方向に向おうとしましたが、ユメは別の方向に行きたかったみたいです。こういう時にけっこう頑固なユメですが、今朝は私に従ってくれました。
画像19 地元地区の県道沿いまで戻ってきました。ユメも県道を通過する車を確認します。
画像20 県道を横断して自宅に向かって歩いていたらスッと座り込むユメ?😳 疲れたのかな?
画像21 蒸し暑い日が続いているので天然の毛皮を着ている彼らはキツイのかな?
画像22 散歩に出掛けてから約1時間半、帰宅しました。
画像23 今朝の散歩では6,491歩を歩いたようです。
画像24 距離はアプリ計測で4.31kmとなっていますが、簡易地図を見ると最後が途切れているのでアプリ不具合が発生していたみたいです。
画像25 起床してからのトータル歩数は7,470歩をカウントしていました。
画像26 今朝の散歩で集めたゴミです。1番右の袋が燃えない系、あとは燃えるゴミです。燃えるゴミの内、写真の上側の大きい袋はパチンコ店の所で拾ってきたものです。こんな目立つものをよく平気でポイ捨て出来るな、、と感心してしまいます。困ったものです。
画像27 散歩が終わってユメは給水タイムです。今日も蒸し暑くなりそうなので柴犬もタイヘンです。少しでもスッキリとして欲しいですね。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。