2021年8月27日(金)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。甲府盆地は今日も猛暑日予報です。
画像2 二度寝をしてしまい、今朝も遅めの散歩スタートになりました。😅
画像3 夜中のトイレも合わせて散歩前に815歩を歩いていた様です。
画像4 Mi Fitアプリをウォーキングモードに切替ました。出発します。
画像5 毎朝のことなのでユメくんは私が出発前の写真を取り終わるまで待っていてくれています。
画像6 自宅の庭を出るユメくんです。元気に歩き出します。
画像7 今朝の櫛形山です。今朝の甲府盆地西側の空は早朝から青空が広がっていました。
画像8 かなり薄く写真の奥側に身延七面山が写っている筈ですが、、、。手前の田んぼにいるシラサギ達の方が目立ちますね。😅
画像9 今朝の朝日です。朝から日光が眩しかったです。🌞
画像10 だんだん田んぼの稲が黄色く色付いてきました。緑が黄色く成りつつある中にシロサギが目立ちます。
画像11 今朝の青空に浮かぶ月です。実際に目で見た以上に写真の方がクッキリ写っていますね。
画像12 自宅を出てから30分が経過しました。中間チェックします。
画像13 この時点で歩数は2,981歩をカウントしていました。
画像14 県道の歩道を歩くユメです。今朝もここの歩道に落ちているゴミを拾いました。
画像15 ユメが苦手な牛たちです。今朝も彼らの鳴き声で方向転換をしました。
画像16 牛たちのいる場所を大きく迂回して少し余裕を出してるユメです。でもユメの後ろには牛たちの影が、、、。まぁイイか。
画像17 背の高い杉の木に2羽のカラスが停まっていました。朝の空にシルエットが映えます。
画像18 歩いた道沿いの家に可愛い花が咲いていました。
画像19 朝顔の花をズームアップしてみました。🌼
画像20 出発してから1時間20分近くで帰宅しました。
画像21 今朝の散歩では6,783歩を歩いた様です。
画像22 距離はアプリ計測で4.57kmでした。
画像23 帰宅時点でのトータル歩数は7,374歩をカウントしていました。
画像24 今朝の散歩で集めたゴミです。今朝は可燃物系のゴミが袋8分目程度でした。
画像25 散歩が終わって満足げなユメです。
画像26 そして朝ごはんを食べるユメです。今日も暑くなりそうなので日陰で休んでいて欲しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。