2021年9月7日(火)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝の甲府盆地は寒かったです。🥶 元々盆地なので寒暖差が激しいのですが、先週後半あたりから気温が下がってきていて「涼しいな」なんて思っていましたが今朝は寒くて私の愛車の窓ガラスも結露していました。たぶんもうすぐこれが凍って霜になると思います。
画像2 今朝も朝の散歩は午前6時前に出発しました。
画像3 散歩前までは家の中を510歩分動いていた様です。
画像4 Mi Fitアプリをウォーキングモードに切替て朝の散歩スタートです。
画像5 今朝の朝日です。天気予報では今日の山梨県中西部は「晴れ」。温かい日になれば良いなぁと思います。
画像6 今朝の身延七面山です。久しぶりに朝の散歩で見た感じです。雲の上に聳えていて雄大に見えました。
画像7 散歩の前半は朝日を背に歩いていたので私達の影が長く伸びていました。
画像8 今度は右側からの朝日を浴びながら田んぼ道を進むユメです。
画像9 午前6時ジャスト頃の写真です。雲が朝日から沸き立っている様でオモシロイ構図になりました。
画像10 朝日のせいでユメの体毛の色が濃く見えます。
画像11 今朝の富士山です。この後のラジオのニュースで「初冠雪」が観測されたとのこと。やっぱり今朝は寒かったんだ〜🥶
画像12 こちらは6:10頃の八ヶ岳の方向、甲府盆地の北西側です。こちらの方向は雲が厚くて八ヶ岳も茅ヶ岳も見えませんでした。
画像13 ちなみにこの写真は昨日の夕方に撮影した茅ヶ岳です。撮影した位置も違うので12枚目の写真と比較になりませんが、日の差す方向と雲によって全然印象が変わります。
画像14 今朝の櫛形山です。低い位置に雲が棚引きバックの緑が朝日に映えて良い感じでした。
画像15 さて歩き出してそろそろ40分ですので中間歩数チェックをします。
画像16 今朝はこの時点で3,059歩。いいペースで進んでいました。
画像17 私達の影が濃くなってきました。日差しが強くなってきた証拠です。
画像18 私達の目の前からカモが飛び立ち朝日をバックに羽ばたいて行きました。急いで写真を撮ったのですが判りますか?
画像19 今朝の散歩で歩いたコースにも牧場が見えました。牛たちの姿って見てると和みます。
画像20 農道沿いの草むらには可愛らしい草花が咲いていています。もうそろそろ萎んでしまうのかな?
画像21 今朝の散歩ももう終わり。自宅に戻ってきましたが「まだ遊ぶの〜!」といつもの通りにジャレ付いてくるユメです。
画像22 落ち着いたのは出発から1時間半後でした。
画像23 今朝の散歩で歩いた歩数は8,402歩。けっこう歩きました。😅
画像24 距離もアプリ計測で約5.5kmと伸びました。
画像25 朝起きてからのトータル歩数はこの時点で8,822歩でした。
画像26 今朝の散歩で集めたゴミです。可燃物系のゴミが1袋弱です。たまたま歩いたコースにゴミが落ちていなかっただけです。もっと町がキレイになって欲しいと思います。
画像27 そしてユメは仕事に出かける長男を見送ります。こういう時、なんか可愛いです。
画像28 でも長男が出掛けきると切替えが早いです。😅 もう昼寝でしょうか?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。