2021年8月15日(日)、終戦の日の朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝も雨が降っています。本当に季節が梅雨に戻ったみたいですね。
画像2 今朝も上下雨合羽を着て長靴を履いて散歩に出掛けました。
画像3 散歩の前に家の中を744歩ほど歩いていたようです。
画像4 雨にも負けずMi Fitアプリをウォーキングモードに切り替えて出掛けました。
画像5 連日の雨降りでユメも少しイライラしているのか、自宅を出てすぐに色んな所をクンクンします。
画像6 暫くの間に散歩で歩いていなかった所にタバコの吸殻が落ちていました。本当に街は灰皿ではありません。自分で責任を持って欲しいと思います。
画像7 今朝の散歩では何かお盆で感じたのか、ユメが菩提寺の墓地の方に入っていきました。
画像8 もしかしてユメもお墓参りをしたかったのかな?😅
画像9 昨日、一昨日と同様に今朝も甲府盆地は雲に覆われていました。なので美しい山の風景は撮影できませんでした。
画像10 ユメの見詰める先に落ちているのは紙マスクです。時節柄か道路や畑にマスクが落ちていることが多くなりました。
画像11 さて少し早いですがユメが止まったので中間歩数チェックします。ちなみに自宅を出てから25分後のチェックでした。
画像12 この時点で歩数は2,106歩をカウントしていました。
画像13 雨は激しくなったり弱くなったりしていました。
画像14 何に気が付いたのか判りませんが突然に方向転換をするユメです。
画像15 ユメが向かった先には沢山のゴミが落ちていました。
画像16 その中にはこの写真のように使用済みの赤ちゃん用オムツもありました。これはゴミの収集日にカラスに散らかされたのでしょうか?どちらにしろ放っとけないので拾いましたが水を含んでしまっていてかなり重たかったです。
画像17 先ほどのゴミがあった場所から少し歩くと、健気に道路を横断するカタツムリがいました。
画像18 空はドンヨリ雲で雨は強くなったり弱くなったりでした。携帯電話の中継基地のアンテナ塔が何か寂しく見えました。
画像19 雨降りの中で何かの気配を感じたようです。
画像20 まだ青い田んぼの上をシラサギが低空飛行していました。田んぼに居るカエルや小さい魚を獲っていたみたいでした。
画像21 出発してから1時間20分近くで帰宅しました。
画像22 今朝の散歩では5,528歩をカウントしました。
画像23 アプリ計測で3.74kmを歩いたようですが、実際に歩いた内の後半の部分がウォーキングとしてカウントされていませんでした。
画像24 起きてからのトータル歩数は帰宅時点で6,568歩だったので、少しカウントミスが有ったようです。
画像25 今朝の散歩で集めたゴミです。右側が燃えない系、真ん中と左側は燃える系のゴミです。15枚目、16枚目で書いたオムツも入っています。でもオムツを拾った場所の近くにはまだ沢山のゴミがお落ちている所があるので、機会があればそちらのゴミも集めようと思います。
画像26 雨の中を歩いてきたのでユメも濡れています。
画像27 今日は犬小屋ではなく、自宅玄関のケージの中に戻しました。この後はひたすら寝ています。😴😪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。