2021年12月27日(月)、仕事納めの朝の散歩写真を夜に投稿しました

画像1 おはようございます。今日は全国的に寒さがキツかったと思いますが、甲府盆地の今朝の最低気温は氷点下6℃だったそうです。もっと寒い地域の方も居ると思いますが、私的には1日冷蔵庫に入っている気分でした。🥶
画像2 今日は私の職場では仕事納めです。今日を乗り越えると年末年始の休暇期間です。それにしても何だか忙しくて早朝に撮影した写真の投稿が21時を過ぎてしまいました。
画像3 今朝の散歩は朝の6時半過ぎに自宅を出ました。この写真は出発してから約10分後の、今朝の八ケ岳ですが殆ど雲に隠れていました。
画像4 同じ時間帯の櫛形山です。まだ日の出前だったので少し暗く写っています。櫛形山の向こう側に南アルプス山脈がありますが、そこからの雪煙がスゴいですね!😱 仕事などで言っている方が居たら同情します。
画像5 今朝6:50頃、甲府盆地の東側、富士山の左側が明るくなってきましたが日の出はまだです。
画像6 同じ時間帯の甲府盆地南側、身延七面山の方向です。この時間帯の山際の空が朱鷺色に染まる様子が何とも神秘的で好きです。🤗
画像7 午前7時過ぎ、いつもの牧場に来ました。
画像8 私の相棒、柴犬のユメくんが不用意に近付いたら、牛に威嚇されました!😱 ユメくんはビビってしまってカメラからフェードアウトです。😅
画像9 牧場から離れて、もう一度東に向かうと富士山の北側(左側)に雪煙が流れていました。寒さと風と、朝日が描く自然の芸術です。でも現場に居たら立って居られないと思います。
画像10 今朝はゆっくりと散歩できなかったので、朝日を浴びながら急いで自宅に向かいました。
画像11 今朝の散歩のワークアウトデータです。1時間12分、4.67km、6,839歩を歩きました。この後、自宅到着後すぐに出かける準備に追われました。今日は1日とにかく忙しかったです。😩

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

#この街がすき

43,489件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。