2021年12月29日(水)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。🙋 今朝も甲府盆地は冷え込みました。🥶 今日はもう休暇に入った会社が多いのか?朝7時頃でも県道は車両通行量が少なかったです。
画像2 今朝の日の出直前の東の空です。見様に寄っては朝日から何か蓋の様な雲が飛び出している風にも見えます。😅 ちょっとおもしろい写真になりました。
画像3 今朝の甲府盆地南側、身延七面山の方向です。思いの外雲が多かったです。
画像4 こちらは甲府盆地北側の山です。今日は八ケ岳に雲が掛かっていませんでした。
画像5 櫛形山です。私が居た場所ではまだ日の出が見えませんでしたが、櫛形山は麓から朝日が当たっていました。
画像6 そして7:25頃、日の出を迎えました。今朝もキレイな朝日でした。🤗
画像7 朝日を浴びながら、ユメくんは田んぼの霜を踏む感触を楽しみながら歩きます。
画像8 日の出を迎えたばかりだったので、歩いていた道沿いの畑では収穫前の冬野菜も霜で白くなっていました。
画像9 そんな早朝でも、ビニールハウスの補修作業をしている人たちが居ました。たぶん、風が吹いてくる前にビニールを張り替えるのだと思います。でも寒い中をタイヘンだなぁと思います。落下しないことを祈ります。
画像10 今朝も牧場の近くに来ましたが、立ち止まらずに通り過ぎました。赤ちゃん牛と一緒に居る母牛は気が立っているので暫くの間は刺激しない様にしようと思います。
画像11 1時間ほど歩くとだいぶ日が高くなってきました。🌞
画像12 ユメくんに自宅に戻るように促しますが、「まだ遊ぶ〜!」って感じでお座りしたり、ジャレ付いてきたり、なかなか私が思うように進んでくれませんでした。😅
画像13 やっと、自宅に戻ってきました。7時頃に自宅を出て9時頃に帰宅しました。
画像14 今朝の散歩のワークアウトデータです。2時間7分、6.46km、8,807歩とゆっくり歩きました。
画像15 今日は日中は暖かそうなので庭の日当たりの良い場所にユメを繋ぎます。午後の散歩まで私もゆっくりしたいと思います。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。