2021年10月6日(水)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝の甲府盆地も雲は多めながら晴れる雰囲気いっぱいの朝でした。
画像2 今朝も愛犬ユメくんとお散歩に出掛けます。🐾
画像3 近所の畑に可愛いらしい花がたくさん咲いていました。🌸
画像4 今朝の櫛形山です。朝日に照らされながら手前に雲を棚引かせて美しいロケーションでした。🤩
画像5 横川の水面ではカモ🦆達が遊んでいました。
画像6 朝日と富士山です。、、、が富士山の山頂が思っていたよりも小さく写ってしまいました。😅 判りますでしょうか?
画像7 今朝の身延七面山です。昨日の夕方にInstagramに投稿した写真とほぼ同じ位置から写しましたが、昨日の写真の方が七面山が手前に写っている感じがします。ここから七面山までの間の空気の温度差が起こす現象なのでしょうが、おもしろいですね。近い内に比較できる写真を投稿したいと思います。
画像8 横川の対岸側にシラサギが居たので撮影しました。美しい田園の朝の風景です。🤗
画像9 ユメくんは今朝も県道を横断して行きたいようでした。
画像10 県道を横断して暫く歩くと農道の路面に小さなヘビが倒れていました。😳 ゴミ拾い用のトングでつついても何も反応しませんでした。死んでいる感じではなかったので、朝の気温が低くて仮死状態になったのでしょうか?変温動物もタイヘンですね。
画像11 今朝の八ヶ岳です。少し霞んでいましたが美しい姿を見せてくれていました。😁👍
画像12 ユメくんは、なかなか顔を写させてくれないので何とかと思い、彼の前に回り込んで写そうとした写真です。シャッターのタイミングが良く、躍動感が出た写真になりました。
画像13 立ち止まったのでユメの顔を、、、と思ってパシャとしたらプイっとそっぽを向かれました。😅
画像14 やっとユメの顔が撮影できました。
画像15 自宅に戻るため、再度県道を横断します。ちゃんと横断歩道を使いました。
画像16 例によって自宅到着時にジャレ付くユメです。ジーンズ越しに甘噛されて今朝も痛かったです。😭
画像17 私にジャレ付いたあと、庭の芝生でくつろぐユメです。毎回コントのようなやり取りです。😅
画像18 今朝の散歩のワークアウトデータです。1時間7分、3.85km、5,749歩でした。ちょっと短かったですね。
画像19 犬小屋に戻って給水して落ち着いた感じのユメです。今日も日中は暑くなるようです。元気で過ごして欲しいです。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。