2021年8月8日(日)、東京五輪最終日の朝の散歩写真

画像1 おはようございます。台風10号が近付いている影響で甲府盆地は夜明け前から雨が降っていました。でも散歩に出かける頃には大分止んできていました。
画像2 雨の状況を観ながらだったので今朝の出発は少し遅めです。
画像3 散歩前は家の中を686歩歩いていた様です。
画像4 Mi Fitアプリをウォーキングモードに切替ました。出発します。
画像5 最近は早朝から暑かったので雨が降っていた今朝は気温が下がってユメには良かった様です。
画像6 そしてナゼか夜明け前の雨でビシャビシャに下草が濡れている堤防に向かうユメ、、🙀
画像7 まるでジャングルの様に草が伸びた釜無川の堤防を登る様です。😱 私的には勘弁して欲しかったです。😭
画像8 堤防の上に上がってきました。案の定、靴が湿りました。😭 犬には解らない気持ち悪さが、、、。
画像9 甲府盆地も雨雲で覆われています。この後はどんな天気になるのでしょうか?
画像10 飼い主の気持ちはソッチ除けでユメは歩きます。
画像11 心なしか調子が良さそうです。やはり涼しいからでしょうか?
画像12 堤防上から水田地帯を観ていたらアオサギが低空飛行で飛んでいました。
画像13 ユメは徐ろに堤防を降ります。
画像14 我が家の田んぼです。土用干しが終わりになるので明日から水を入れようかなと思っています。
画像15 いつもの朝とは違うコースを歩きたがるユメです。この道は朝の散歩では久しぶりに歩きました。
画像16 今朝歩いたコース沿いにあるお寺です。保育園からの同級生の実家でもあります。早朝のお寺は何とも凛とした雰囲気がありますね。🤗
画像17 小雨が降る中でもユメは元気に歩いていました。
画像18 自宅を出てからそろそろ40分が経過しようとしていました。
画像19 この時点で3,317歩をカウントしていました。
画像20 私たちの前方にユメが何かを見つけたみたいです。
画像21 別のお散歩ワンコがいました。追いついて挨拶をしたら先ほどのお寺とは別の同級生のお母さんと、その家で買っている柴犬、その家の娘さん(同級生からみたら姪っ子)でした。ユメが向こうのワンちゃんに絡んだので別方向に進んでしまいました。ごめんなさい。🙏
画像22 自宅を出てからそろそろ1時間半ですが、まだ自宅には戻っていません。😭
画像23 私的にはもう帰りたい気持ちだったのですが、まだまだ散歩を楽しみたい様子のユメです。
画像24 やっと自宅まで50mくらいまで戻ってきて「もっと行きたい〜!」と言わんばかりにジャレ付いてきたユメです。本当に勘弁して〜🙀😱
画像25 やっと自宅に戻ってきました。小雨とは言え、台風のこともあるので自宅玄関のケージに戻そうと思います。
画像26 因みに時刻は7:46。出発したのが6:08だったので1時間40分も散歩していました。
画像27 歩数は7,590歩をカウントしていました。
画像28 歩いた距離はアプリ計測で5.24kmを記録していました。
画像29 起床してからのトータル歩数は帰宅時点で7,996歩でした。
画像30 散歩終了で食事を楽しむユメです。まぁ病期にならなきゃ良いか。😅 因みに今朝もゴミは拾いましたが写真を撮影し損ねました。😓

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。