2021年11月27日(土)、朝の散歩写真

画像1 おはよ〜ございます。🙋 今朝も甲府盆地は快晴です。☀ 昨夜は久しぶりに長い時間ラージボール卓球の練習をして就寝時間が遅くなったので、今朝は確信犯的に寝坊してお遅めの散歩出発でした。😅
画像2 私が起きてくるのを待ちきれなかったのか、ユメくんの鳴き声が今朝の私の目覚ましになりました。
画像3 午前7時を過ぎてから、ゆっくり散歩に出掛けたのも久しぶりです。でも天気の良い朝はこの時間の方が気持ち良いですね。🤗
画像4 散歩スタート直後の櫛形山です。山頂の方は紅葉した葉が落ちたのでしょうか?少し白く見えます。
画像5 今朝も甲府盆地を囲む山がキレイだなぁ、と歩いていたら沢山のハトたちが専業農家さんの畑に積み上がった堆肥飼料に群がっていました。😳
画像6 今朝の八ヶ岳と茅ヶ岳です。この時期の八ヶ岳は長野県方面からの風を受けるので写真の奥側に雲が溜まります。今朝も山頂付近は雲に隠れていました。今日の午後も冷たい風が八ヶ岳を超えて盆地に吹き下ろして来そうです。🥶
画像7 7:31頃の朝日と富士山です。今朝もキレイな朝の光景にパワーが貰えました。😁👍
画像8 ユメくんも朝日を浴びながら田んぼ道を歩きます。
画像9 今朝の空には雲が少なかったです。辛うじて韮崎市〜北杜市方面の空に千切れ雲を見付けた程度でした。
画像10 盆地の北側の様子です。空と山と平野のバランスが美しくて私の大好きな景色です。🤗
画像11 よく通る畑の小屋です。ここにもネコが数匹います。ユメはその匂いの為かここに立ち寄ることが多いです。
画像12 ネコの匂いとは違いますが、コンビニの駐車場もユメのお気に入りスポットです。😅 今朝はこの状態で3分間くらい停まっていました。
画像13 ここもいつも立ち寄る知り合いの家の畑です。今朝は黒白のタマちゃんとクロコちゃんが居ました。🤗 どこに居るか判りますか?😳
画像14 歩いている道沿いの田んぼにある藁屑で遊ぶユメくん、この時期の「お気に入りの遊び」みたいです。😄
画像15 歩いていて不意にお座りして背中を見せるユメくん。
画像16 暫く歩いてまた「お座り」です。😅
画像17 しつこいですが、もう一つ。今度は顔が写っています。😁
画像18 別の投稿にも掲載してありますが、なぜ?県道脇に玩具のバトミントンラケットがありました。壊れたから放置したのか?落としたから壊れのか?判りませんが、元の持ち主はキチンと管理して欲しいと思います。これも含めて今朝もゴミを拾いながら散歩しました。
画像19 はい、自宅に到着しました。庭の生け垣の山茶花の花がキレイに咲いていました。🏵
画像20 今朝の散歩のワークアウトデータです。1時間23分、4.12km、5,962歩でした。昨日が沢山歩き過ぎくらいだったので今朝はこの位でちょうど良い感じです。😁
画像21 散歩が済んでユメくんは朝ごはんです。でも家の周りを飛ぶ鳥たちや色んなことが気になるようです。😅

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。