2021年9月2日(木)、曇のち雨の朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝の甲府盆地は雨が降ったり止んだりでした。
画像2 散歩に出掛ける時は雨が上がっていましたが、いつ降ってくるのか怪しい曇り空でした。
画像3 今朝は起きてから散歩出発までの間に922歩を歩いていた様です。
画像4 ウォーキングモードに切替えました。雨が降ってこない内に出発します。
画像5 自宅前の市道の舗装面が濡れています。
画像6 少し進むと市道の左右端部には水溜りができていました。元々は農道だった道路ですが水溜りへの対策をして欲しいと思いますが、、、なかなかです。😢
画像7 今朝の甲府盆地南側の様子です。晴れていれば送電鉄塔の奥に身延七面山が見えますが、今朝の天気では仕方ないですね。
画像8 こちらは甲府盆地の東側、富士山の方向ですが、雲が低く厚いです。今日はどの方向もこんな感じでした。
画像9 あまり雨を苦にしない柴犬は今朝のような天気の日は羨ましいです。😅
画像10 どこでスイッチが入るのか?今朝も突然にダッシュするユメでした。
画像11 そして県道を横断するために信号待ちです。
画像12 県道を横断した先にタバコの包み紙がポイ捨てされていました。😡 近くにはスーパーマーケットや日帰り温泉、和食レストランなどがある場所ですが、困ったものです。当然拾いました。
画像13 雨が降ってきました。カメラのレンズにも雨粒が着きます。
画像14 雨に関係なく毛玉を吐き出すためか、ユメは草を食べます。ネコもそうですが柴犬の様に季節で体毛が生え変わる種類の犬はこういう行動をする時があると思います。
画像15 毛玉を吐き出す直前のユメです。さすがに吐いた物は写しませんが、吐き出す直前はお座りをして胃の内容物が上がって来るのを待ちます。その時の顔が可愛いです。
画像16 ユメが「げ〜」ってやっている最中も雨は降り続きます。傘を持って家を出てきて正解でした。
画像17 一通り終わってスッキリしたのかスピードを上げるユメです。私が追いつきません。😖💦
画像18 そして止まって「なに〜?」という顔で振り向きます。おいおい、、、😅
画像19 もう少し正面から顔を撮影したかったのですが、どうしてこういう時は振り向かないんだ!😱
画像20 自宅に戻りました。いつもの様に何故かハイテンションで走り出すユメです。オイオイ!🙀
画像21 何だかんだとしっかり1時間以上の散歩でした。
画像22 今朝の散歩で歩いた歩数は6,316歩だった様です。
画像23 距離はアプリ計測で3.9kmでした。
画像24 起床してからのトータル歩数は7,031歩でした。
画像25 今朝の散歩で集めたゴミです。可燃物系のゴミが小袋の7割程度の量でした。
画像26 朝ごはんを食べるユメです。でも天気のせいかあまり食欲がないようです。とは言え何もして上げられないので夕方の散歩でまた状況をチェックしたいと思います。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。