2021年8月1日(日)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今日は早朝から暑くなりそうな空でした。午前中に田んぼで作業をしたのですが、予想通りメチャクチャ暑かったです。🥵
画像2 本日の朝の散歩、スタートの時間です。
画像3 今朝は散歩前の家の中では613歩を歩いていました。
画像4 Mi Fitアプリをウォーキングモードに切替て出発します。
画像5 出発直後のあさひです。すこし朝焼けしていましたね。🌄
画像6 朝一から色んな物に興味津々なユメ🐶です。
画像7 今朝の富士山です。久しぶりに見えました。
画像8 もう一枚あさひの写真です。この写真を撮影したのは5:40頃です。こうやって見ると幻想的なあさひでしたね。
画像9 さて出発してから30分が経過しました。
画像10 この時点で2,771歩をカウントしていました。
画像11 今朝も散歩の途中で澄ました顔をするユメでした。😁
画像12 だんだん私たちの影が濃くなってきました。この写真の時点で時刻は6時頃です。
画像13 今朝の身延七面山です。薄く見えているのが判りますかね?
画像14 散歩道沿いの畑に咲いていたヒマワリです。背丈は低かったですが、何か「私、ガンバっているよ」と言っているみたいでした。
画像15 カラスが1羽、農道の路側擁壁の上に降りていました。今日の予定でも考えていたのでしょうか?
画像16 カラスの写真を撮っていたらナゼか道路上にユメがダレました。
画像17 起き上がっても「つかれた〜」とでも言いたげな表情です。付き合っているのは私の方なのですが、、、。🤷
画像18 あさひをバックにした菩提寺のシルエットです。何とも神々しい感じでした。
画像19 田んぼの間を通る水路壁の上を歩く白ネコくんを見付けました。
画像20 19枚目の写真を撮った場所から少し移動して、ユメも白ネコくんに気付きました。本当は犬の方が先に気付くのでしょうが、彼の場合はこういうパターンがよくあります。😅
画像21 後頭の写真を撮られて恥しかったのか私の脚にジャレ付きます。ジーンズ越しにユメの歯が当たって痛かったです。😢
画像22 甲府盆地西側、櫛形山です。この写真の時点で時刻は6:20頃でした。晴れてきて「暑くなるぞ〜!」って感じの空でした。
画像23 自宅の庭に入りましたが、この時も私の脚にジャレ付くユメでした。痛いって!😭
画像24 何とかユメの小屋に到着しました。出発してから約1時間20分後に戻ってきました。
画像25 帰宅時点で5,470歩をカウントしていました。
画像26 歩いた距離は3.46kmでした。
画像27 起床してからのトータル歩数は5,851歩をカウントしていました。
画像28 今朝の散歩で集めたゴミです。右側が燃えない系、左側が燃える系のゴミです。少しづつですが、いつも歩くコース上はゴミが減ってきました。でもまだまだたくさん落ちている所は多いです。ユメが一緒に行ってくれれば、そちらゴミも拾いたいと思います。
画像29 一通り終わってボール遊びをするユメです。こういう時はカワイイのですが、散歩中に脚を甘噛するのは勘弁して欲しいです。😅

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。