2021年12月12日(日)、霧の中の朝散歩写真

画像1 おはよ〜ございます。🙋 今朝の甲府盆地は写真のように霧に包まれていました。🌁
画像2 今朝の散歩は7時頃に出掛けましたが、自宅前の市道は写真の様に霧で視界不良でした。
画像3 晴れていれば普通に朝日が昇る時間帯ですが、今朝の日の出はこの写真の様に濃い霧の中で薄っすらボンヤリでした。🌥
画像4 こちらも今朝の日の出の写真ですが、いつもとは違い何とも幻想的な雰囲気でした。
画像5 7:25近くになってやっと行灯の様な太陽が姿を表しました。
画像6 いつもスッキリした姿を見せてくれる櫛形山も霧に霞んでボンヤリしていました。
画像7 そんな中でもゴミが目に付きました。今朝もピリカアプリと通じた別の投稿を上げましたが色々な物を拾いました。因みにこの写真の手袋はユメが見付けてくれた物です。
画像8 この写真は今朝歩いた道沿いにあった耕作放棄地です。夏は雑草が生い茂っていたと思いますが、ゴミが沢山捨てられていました。色んな事情があって耕作をしなくなったと思いますが、雑草が繁茂するとゴミが捨てられ易くなるので草刈り程度は何とかならないものでしょうか?現在社会の問題の一つだと思います。
画像9 7:40を過ぎて場所によっては大分霧が晴れてきました。
画像10 櫛形山もスッキリと見えます。
画像11 こちらは同じ時間帯の八ケ岳の方向です。まだ少し霞んでいましたが盆地の北側も段々と見えてきました。
画像12 こちらは同じ時間帯の盆地南側です。まだ少し低い所の霧が濃いらしく身延七面山は見えませんでした。
画像13 いつもの知り合いの家の畑です。小屋の前にグレコ(灰色のネコ)が居ました。物凄い形相でユメを威嚇していました。😱 ユメもビビってしまい😨遠巻きにして素通りしました。😅
画像14 時刻は8時を過ぎました。地元集落の中はまだ霧が濃く漂っていました。日は高くなりましたが、まだ写真のように街中がボンヤリしていました。
画像15 8:30を過ぎてだいぶ霧が晴れてきました。でも横川沿いの農道は川面から町中に靄が流れる様子が見られました。
画像16 その横川の水面にシラサギが立って居ました。こういう朝の何気ない風景ってイイですね。🤗
画像17 自宅まであと少しの所まで戻ってきました。霧が晴れて富士山の山頂も見えました。
画像18 ユメくんは「まだ遊ぶ〜!」って感じでしたが、私も予定があったので家路を急ぎました。
画像19 今朝の散歩のワークアウトデータです。1時間50分、5.6km、8,243歩の散歩でした。今朝もよく歩きました。
画像20 自宅の生け垣はサザンカの花が満開です。
画像21 自宅に戻って一息つくユメくん。今日は日中は暖かくなるみたいです。日曜日だしユッタリと過ごしたいですね。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

#この街がすき

43,940件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。