【随時更新】今後更新していきたい記事の内容をまとめました

記事作成経緯説明

こんにちは、NEKZTAネコジタです。

要約をしますと

"僕ノ記事オトゲーケンブンロク"は
『更新は定期的にしたい』
『書くならちゃんと書きたい』
両方の性質を併せ持つ♣︎

カンペキに書く♣︎だろ?ゴン❤︎

しかし1日に取れる時間
コレは1時間までで十分…!!(つーかこれが限界)

音ゲーの記事を書く時間を割きすぎると音ゲーが出来る時間が無くなるというジレンマ

…という悶々とした日々を送っている事も合ったりするので、さてどーしたもんかねえ〜、と。
私事な感じの事情を1つ加えると、自分が書いて出したい事を他人は知る事が出来ない。ので、定期更新したとして目を引く内容になれない事の方が多い…。どうせ書くなら沢山の方の目に留まって貰えた方がやはりありがたく嬉しいなあ、うーん……。

的に悩んで、たどり着いた結論として。
(そうか! とりあえず「書きたい記事はこの辺りだよ。」とリストにまとめておき、それを順次公開していくスタイルにしたら読み手にとっても興味を多少持って貰いやすいし、こっちの管轄もしやすくなるんじゃないか…!)
と、なりました。
実際にコレが作業効率的にどうなるかは分かりませんが……タイトルだけは出来上がっている物、もとい書きたい事が頭の中にはある状態の物をズラッッと下に並べていく形で載せていくので、楽しみな物が有れば期待して頂けたらと思います。
一応数字が若い程優先度が高いというニュアンスです。その辺りもかなり前後するとは思うので本当に半信半疑でお願いします……。

リストから見たい方用

1.【ポップン】ΔΟΓΜΑ 個人的攻略法(完成)

2.【ボルテ】インペリアルIIの幅広さと『インペI.5』という概念の個人的見解

3.【ボルテ】Xronièr MXM Srank個人的攻略法

4.【定期記事】NEKZTAの、音ゲーについて思う事。(毎回テーマは変えますが他の記事と比べて感想だったり、雑談にかなり寄っていく趣向、ブログ色がつよめの過去記事リメイク物もまとめます。)
4-1.【ボルテ】インペリアル&LV18初PUCが嬉しいというおはなし。
4-2. 【ボルテ】VF20.430がLV18 PUC 候補として狙えそうな物をまとめてみました
4-3.【BEMANI】オトゲー、今年の目標の進捗。 †4月現段階† ※2021年の頃の物なので今年ではないんだけどね。8月版も有ります
4-4.【BEMANI】去年の目標についてアレコレ反省会&今年の目標 ※上記の記事の結果をまとめつつ2022、去年掲げていた部分にも触れます。
4-5.【音ゲー全般】「上手くなる」為に「楽しみ」、「楽しむ」為に「上手くなる」。

5.【音ゲー全般】音ゲーの為にエナドリとか飲む必要は本当にあるのか? ※過去記事リメイク(完成)

6.【リフレク】リフレクビートってゲームが10周年なんですよ? ※過去記事リメイク、当時4分割もしているのである程度まとめて前後編での2記事分として再構成したい。

7.【音ゲー全般】筋肉があれば音ゲーが上手くなるってホント?前口上 ※過去記事リメイク

8.【音ゲー全般】筋肉があれば音ゲーが上手くなるってホント?本編 前口上まで書いておきながらエタっていた記事、3年経ってるしもうそろそろ完成させたいね〜と。

9.【音ゲー全般】音ゲーの上手くなり方の"感情"の方の話

10.【音ゲー全般】音ゲーは"メンタル"が大事なジャンルだという話 ※上記の構想とかなり重なる為、コレは1つに統合されるかもしれません。なんなら以前書いた努力の"質"という表現に違和感が有る という記事で触れられる部分は触れてしまったので書く必要が無いと判断してお蔵入りする可能性すら有りますが、現状未定なので一応ね。

11.【ボルテ】ネコジ大会って覚えていますか…?

12.【音ゲー全般】音ゲーが上手い人は音ゲーが上手いという話

13.【DDR】なんでDDR勢はENDYMIONから逃げたいのか

14.【雑記】音ゲーに直接関係はないけど好きな音楽の話

15.【雑記】格ゲーの抱える"ネック"の部分をスマブラは解決していると感じた話 ※一応過去記事リメイクでは有りますが、今の自分の考え方と照らし合わせると違う部分も増えてそうなので実際には結構別物になるやもしれません。

16.【雑記】『eSports=プロゲーマー+すごそう感×すごい事』

17.【雑記】漫画の話をしたい

18.【ポップン】おうちポップンが良いねって話

19.【BEMANI】ギタドラやDPもあるゲームのとっても良い所

20.【ビースト】ビートストリームの思い出の話

21.【BEMANI】多機種勢を極めていた頃の話

22.【太鼓の達人】「あっここまでだな。」って感じた話

23.【BEMANI】あさきさんの曲で自分の価値観が捻じ曲げられた話

24.【雑記】マジョリティになれなくて苦しい時もあるという話

25.【雑記】●●に育てられた●●が●の僕から見た●●目線な現代社会においてのエッセイ ※いつかNEKZTAじゃなくなった時にでも

26.【ドラマニ】赤ネームになれ、両赤爆誕しました

27.【ポップン】1ポッパーから見たo†oの絶望感

28.【IIDX】DP八段、なれましたー。

29.【雑記】"そこ"においてのフィクションかどうかは関係ないという話

30.【雑記】いないいないばあっ!からうーたんが居ない居ないばあっ!してしまった話

31.【音ゲー全般】"上手い"と"強い"は違う

32.【音ゲー全般】古参である事で新規を増やしたいという話

33.【雑記】"情報"は美味いだろう。という話

34.【雑記】すみっコぐらしのお陰で数年ぶりに趣味が増えた話

35.【雑記】ゲーセンの喫煙所で一万円詐欺られた話

36.【雑記】10年前のゲーセンの雰囲気

37.【雑記】『SBR』スティール・ボール・ランを読み始めて改めて感じた事。

38.【雑記】"3分間"頑張ってやろう!(ムスカ大佐)

39.【雑記】ゲーセンの雰囲気。

40.【雑記】中学生の時にBEMANIシリーズと出会いました。

41.【ギタフリ】銅ネーム、それは金属ネーム。

42.【ギタフリ】このゲームをタ機種勢がやって感じた事の日記の様なモノ。

43.【音ゲー全般】今年の振り返り。

44.

更新日2023/07/21


ここから下は更新履歴と更新内容を追記していく予定です。

更新履歴

2023/03/22
本記事自体の作成
2023/03/27
項目のタイトルを一部微修正 項目追加(26.27)
2023/03/29
執筆中記事の進捗%更新(1.70%→85%) 項目追加(28.29)
2023/03/31
項目追加(30.31)
2023/04/04
1.完成。
2023/04/11
5.完成 ※本当は04/05時点で投稿までしておりましたがこちらの報告が遅れました……。
リストへすぐ飛べる様に目次作成
2023/04/29
項目追加(32.33.34.35.36.)
2023/07/21
項目追加(37.38.39.40)
4.の記事について、従来の『↪︎』で表していた方式から『4-○○.』と記載する方式へ変更。
4-5.追加
2023/12/09
項目追加(41.42.43.44.)
ある種書きたい内容が重なっていると予測される記事が複数有るので整理予定。

今回の記事は以上です。
目に留めて頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?