見出し画像

ダイエットじゃない日記147日目


気づいたら2024年も半年を終えて
後半に突入しておりました!!ひょえぇー!

なんだか急に暑くなったと思いません?

これだけ暑いのですから、きっと外にいるだけで痩せるような気もします。

しかし私の職種はバチゴリの室内でして、ほとんど座り作業なのです。

もう!転職したろかな!
「日光を浴びたいので、辞めます!」
とか言おうかな、今の職場になんの不満もないしむしろ満足すぎるくらいなのに(⸝⸝⸝ ᷇𖥦 ᷆ ⸝⸝⸝)フヘヘ

いつもの事ですが、記事の内容がダイエットから逸れまくっちゃいます。

今日はシンプルに日記と言うか、今日の出来事を残したいので
ダイエット「じゃない」日記にしちゃうよん。

普段日記を書かないので書き出しが難しいですな

今日はどちゃくそ仕事が忙しかった。
本当に、絵に書いたようにドタバタしていた。
ドタバタしすぎて壁に膝蹴りをブチかましてしまい、膝にどデケェ痣が生まれてしまった。
小走りで振り返ったら壁なんですもの。痛すぎます。
「うぉぉぉおおお!!!」と、心の中で泣き叫びながら、何も知らない客人に笑顔で対応する。
我ながらしごでき人間だ。
私は〜しごでき人間〜🎶

まぁそもそも、しごでき人間はドタバタすることがないのだろう。ドタバタしたとしても壁に膝蹴りはしないだろう。現実をみるのはやめよう。

何故かいつもより電話・メールが多く、
私の中のやる気さんはお出かけに行ってしまったのよ。

あとは電話で上司からミスを指摘された時
「大丈夫?寝てた?ww」
と言われて、

嫌味なのかシンプルな疑問だったのか分からないけど、純粋無垢で人生一回目の私は
「寝てたかもしれません😆」
と言いかけてしまった。あぶねぇー!

嫌味の可能性を見つけた時、私は「少し大人になってしまった。」と悲しくなった。

んな事はどうでもいいのよ。

実際、仕事中に寝ることはしょっちゅうある。
でも!一応社会人として、仕事中に寝てはいけないということを知っている!
だから私はちゃんと
「申し訳ございませんでした」
と謝罪の意を示した!

うーん。あまりにも人間として完璧。
本音と建前分かってる私、素晴らしい。
しごでき人間の歌、2番までいける。

まぁそもそも、しごでき人間は「寝てた?」と聞かれるレベルのミスはしないだろう。仕事中に寝るのが当たり前でもないだろう。現実を見るのはやめよう。

何とか仕事を片付け(本当は片付いてない。未来の私がどうにかする)職場を後にした。

駅に着いて鞄の中に手を突っ込み定期を探す。

無い。

やっぱりモバイルSuicaにした方が良いかな…
職場のロッカーに置きっぱ?

とか色々考えながら今来た道をもどる。

戻る途中の狭い路地に高校生の男女がいた。
女子高生は自転車で、男子高生は塀にもたれかかっていた。
どちらかに寄ってくれ〜い!と思いながら近づく。
近づいても2人は会話に夢中で気づいていない。

仕方なく青春空間のど真ん中に割って入り、
青春空間のお裾分けをいただきながら
エセしごでき人間の残り香を置いてきてやったわよ。

職場が近づいた頃、小虫付きの蜘蛛の巣が顔面に張り付いた。
髪の毛とかもそうだけど、顔面に細い糸状のものがくっついた時の人間の顔って相当面白いよな。

蜘蛛の住処を壊した罪悪感に苛まれながら私は職場のロッカーについた

無いなぁ。

無くしたことを確信し、最寄りの駅に定期の落し物は無いか聞いたが、届いていなかった。

何となく、定期をなくしたよーんって事を母に伝えたくなり、電話をかけた。
「何してんのさー!更新したばっかりでしょ?」と呆れている様子の母。

「私もさーどこまで持ってたが記憶がないのよ〜」なんて適当に返しながら、ロッカーの中に手を突っ込んだ。

「あったー!!!!」

音割れするくらい大きな声で叫んでしまった。
定期って人を元気にする力があるな。無いか。

とにかくどんよりした日になるかと思ったけど、全部なんとなくいい方に行った日だった。

割と疲れてるんだなーと思いながら眠気に身を任せて目を閉じる

リビングから母の声が聞こえる
「冷やし中華できたよ。食べるなら起きてきなさい。」
私は飛び起きあっという間に冷やし中華をたいらげた。

ということで、本日もおなかいっぱいご飯を食べれて幸せでしたー!

ナガッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?