見出し画像

猫の絵が描いてある器で水を飲む猫。

はじめまして。「ねこぜばと」と申します。
この記事が初記事ですので文章が所々下手くそですが、文字数的には1000文字しかないので、泥を見るような優しい目でご覧頂ければ幸いです。

▲ここで文章的にメリハリをつけるという意味です。内容とは関係ありません。
先日買った猫の水飲み器。

先日猫の水飲み用の器を買ったのですが、その器の底には猫の絵が書いてありました。
絵と言っても簡単な猫のシルエット絵なんですが、この器を見た時、突如僕の脳裏にこんな言葉が浮かんできたんです。

※偽名言です。

あぁ、そういうことですか渋沢さん。
もし自分が使うコップやお椀に人間が描かれていたら嫌ですもんね。

どうしよう。
このままうちの猫に対してこの器を使っても良いのだろうか?

もしもうちの猫にこの器で水を出したら……

----これより猫目線の妄想----

そこにあるのがぼくの水のみ用の器か。

喉乾いたし、せっかくだからのんでみよっと。

え、これって。
まさか。

----猫目線の妄想おわり----


こんなふうに思われてしまうかもしれません。

あーーー。
もうこの器は使えない。
せっかく結構高いの買ってきたけど猫に嫌われるぐらいなら仕方がない。

いや待て、そもそもまだうちの猫がこの器を嫌がってるって決まったわけじゃないんだ!
きっとうちの猫は同種の絵が器の底に描いてあることに対して嫌だとは思わないはずだ!

うるせえ過去の自分。

自分が使うコップに人の写真が入っていても嫌じゃないって事を証明すれば良いんだろ。
猫がなんと思おうと自分がされて嫌じゃなければ相手にやっても良いんだから、(※良くないです)自分が嫌じゃない事が証明できればこの器を使う事ができるんだ。
よし。検証するぞ!

----これより脳内検証----

ふー疲れた。


店員:お飲み物お持ちしました。ごゆっくりどうぞ。


ありがとうございます。


喉乾いてるし、早速頂こう。


ん?


水は?

----脳内検証おわり----



検証終了です。検証の結果、

という事がわかりました。

なんだかよくわからない結果になってしまいましたね。

脳内検証中、僕は喉が渇いていたのでこんな結果になってしまったのかもしれません。

でもこのままだと締まりが悪いので、うちの猫に自分が実際に水を飲もうって時にその器の底に同種の絵が描いてあったら嫌か聞いてみましょう。
最初からこうすればよかったですね。ははは。

では聞いてみましょう。



猫ちゃーん。出てきてー。


おーい


あれ。


 
 
 
 
あ、そうだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から猫なんて飼って無かった。
 
 
 



飼いたいな………    犬。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。