見出し画像

あれも欲しいこれも欲しい雑誌たち

〇〇月号 インドア特集(オマージュ)

家に篭ってなにしてる?

やりたいことに行きたいとこが沢山あるけれど、今は我慢して家に篭っていつも以上にインドアを満喫するのもいいんじゃない?

店でしか食べれないようなものを一から手作りしてみたり、普段は読まない本に手を出してみたり、何もせずただぼうっとしてみたり。

いつもならせわしく過ぎる毎日だけれど時間はたっぷりあるよね。

であるなら好きなものに囲まれた空間で今だからやろうと思えることをしよう。偏った愛情を貫いていこう!

ほらね、いつもとちょっと違った幸せもいいもんだ!

偏愛至上主義。

ってな感じでわんさか一人で作っては遊んでる。

そうなんです、みんな大好きPOPEYEが好きなんです。マガジンハウスに目がないんです。アホみたいに雑誌買ってます。POPEYEに限らず色んな雑誌を。好きな界隈近い人いたらハートでも押してな。今から読んでる、持ってる雑誌を挙げていくから!

ではレッツラゴー

持ってる読んでる雑誌たち

「POPEYE」「&premium」「CASA BRUTUS」「BRUTUS」「GINZA」「ONKUL」「lalaBegin」「men's FUDGE」「FUDGE」「CLUEL」「CLUEL homme」「OZmagazine」「ollie」「kiitos.」「HOUYHNHNM」「dancyu」「メンズノンノ」とかが複数冊持ってる雑誌たちになる。他にもエイ出版の「20代のボクらが欲しいもの」とかNYLONとかあとは買わないけれど立ち読みするのはGOOUT、UOMO、mina、FIGAROjapan、GISEle、Numerotokyoとからへんかな。宝くじでも当てたら毎月全部買い揃えてしまうかもしれん。そんくらい好き。そんなことはできるはずもないからお財布と吟味して買っているんだけれども。

今月は特に沢山買ってしまった。あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しいっていつのまにか五冊抱えてた。POPEYEの東京特集、&premiumのスタイルと生き方、推しの@ariharamiyukiが表紙のkiitos.、フイナムアンプラグドのしてはいけないことをしよう、復刻版 oliveの計5冊。もう本棚に入りきらんもん。1人暮らし始めたら引っ越しの時大変だろうなっていつも思う。捨てるつもりはないから全て持って行くつもりでいる。段ボール3箱とかになりそう。

「そんな買う必要あるか?」友達によく言われるけれど雑誌を買っている理由がいくつかあるんすよ、そこのお兄さんお姉さん。

てな訳でここに書いていこうと思います。

1.コレクション気分

手元に残しておくコレクション的な気分で買ってる。自分がじじばばになった時に子供とか孫に「俺が若い頃はこれがかっこいいとされてたんだ」って具合に「この女の子の真似してぎょうビーしてたな」って具合に引き継いで語り継ぎたいな思ってる。押し付けはしないけどな!!「俺も好きかもしれね!!!」って食いついてきてくれたら嬉しいなと思ったりもする。

2.好きならば金を落としていこうぜ

あとは好きなものにはきちんと金を落としていこうぜ。立ち読みで済ますのも悪くないけれどいつも楽しく読まさせていただいてます。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。って気持ちも込めてるつもり。

3.これまたこの先の引き出しつくり

それに雑誌を沢山見て読んでいいところは盗んでを繰り返していけばこの先自分がなりたいことのために必ず活きてくると思ってる。問いかける系であったり、敬語で説明系だったりと色々。ページの構図とか、余白の使い方とか。ここら辺は正直言って全然わかってないんだけどね。小心者。

であるからこれからもこの先も雑誌は買い続けます!偏愛最高。

今後のどこかの投稿で読んでる雑誌をまとめる、持ってる雑誌の整理も兼ねて文章に書き留められたらなと思ってる。ほら好きな界隈近い人がこれ読んでくれたら嬉しいし。俺も検索欄で雑誌の名前入れてヒットしたの読んでいて全然飽きなかったしさ!楽しかったしさ!

「猫背なboyが紹介する気になるあの子が読んでるあの雑誌」

で持ってる雑誌の好きなところとかこの若い頃の小松菜奈はかわええとかこの餃子屋、カレー屋はうまいとか気ままに書いていこうと思う。

終わりとともに今これを書きながら聴いている音楽

そろそろ終わろうかな。今回は、2240文字。このくらいの量を書くのがちょうどよいな。ちなみに今回はカネコアヤノの燦々を聴きながら書いていました。どれも最高なんすよ。大好き。どれかを選べ言われたら迷いに迷う。「布と皮膚」も好きだし、「光の方へ」も好き。好きな女の子のこと交互になぞったもん、眠れない夜にそっと。好きな人連れて月までバカンスしたいもん。次の夏には俺もしたい。

そんなこんなで悩んだけれどやっぱり「かみつきたい」これが一番好きだ。あの娘のことをつい思ってしまうし、安いお酒でキスでもしたい。そうキスがしたいんだ。好きだからこそキスまでしかできなかったんだけどな。男なのに情けない。これもいつか書けたらよいな思っている。どうせ身バレしないし!

終わろうか。また寝る前に書けたらよいな思ったりもしている。楽しいな!noteはまってしまったぜ!それとな!昨日、明日は絶対やるってnoteに書いてたESきちんと終わらせて郵便局行って発送してきた!月曜着予定だってさ。ギリギリ間に合いそうでよかった。いえい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?