見出し画像

No.113『退職の意思表示』(4/10)

================================
昨日の朝、同僚の22歳に教えてもらったビーチへ散歩へ行った。
沖縄の海はやっぱり綺麗だ。

そこで気持ちを落ち着かせて退職のLINEを派遣会社へポチっ!
はい、やってやりましたよ。
(いや特に誰かに恨みがあるわけではないんですけど)

「理由を聞かせてください」と、すぐに連絡があったんだけど
折り返し送ってから返信が来ない。
結局夜の20時に過ぎに電話寄越しやがった。
この派遣の担当…
まぁいいけど、担当の言い分は

「仕事内容については事前に皆さんちゃんと説明していた」
「だから急に辞めることは出来ない」

ってまぁ、うんそう。別に間違ってないけど。
論点はそこじゃないのよ。

何事も実際やってみると違ったってことは往々にしてあるわけで、それに対して今回私は許容できない仕事だった。
いや、私に適正がなかったというべきか。
今までのリゾバ生活で初めて途中で帰る選択をしたことは自分でも驚きだ。

とにかく明日帰りの航空券を手配することにする。

んじゃ、今日はここまで!ほな(´・ω・`)
================================
最後にポチッと『スキ』『フォロー』頂けると励みになります!
Twitter←も随時発信していますのでぜひフォローお願いします!
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?