見出し画像

No.21『すぐにスキー場変更すべきかどうすべきか』(1/8)

どうしよう…

『逃げるは恥だし役に立たんことの方が圧倒的に多いから。』


昨日はこう書いたが、実際逃げたくなる。
勤務中は仕事で苦悩して、寮に帰れば相部屋の相方に苦労して。
こんな生活じゃメンタルが持たない。
今はまだ年明け1月、探せば男性個室のスキー場もまだあるだろう。
幸い昨日念の為1件問い合わせたところだと個室で勤務可能っぽい感じだった。

でも私にはスキー場を変える事を用意に決断できない理由がある。

それはこのスキー場に紹介で入ったからだ。
私を紹介してくれた人はもちろん同じスキー場で働いていて、私がすぐに尻尾巻いて別のスキー場に逃げたとなれば必ず、その人に何かしらのチャチャが入ると思うと申し訳なくて簡単には決めれない。

それに昨日も書いたが問題を解決してない。スキー場を移った先でまた同じように嫌な人間に当たった場合は?と考えてします。
時給面で見ても今の勤務先はかなり良いのでその辺を手放すのも惜しい。

  1. 紹介者への迷惑

  2. 同じ問題に直面する可能性

  3. 給与面で減額必須

要するに上記3点だ。
ここでの任期は言うても後4ヶ月(雪の影響にもよると思うがGWまで想定)

相部屋のクソ相方はしばらくすると本業に戻るから土日祝だけしか来ないからまだ我慢できるかもしれない。
分からないけど、昨日のキレ方的にこいつは結構イカれてるっぽい人格だから何しでかすか分からん。

クソ相方だけで見ると凝縮して残り1ヶ月程の相部屋生活か…

ふと、こうやって悩んだ時にいつも思うことがある。
学生時代優秀だった奴とか、
辞めた会社のやり手な同僚とか、
そういう奴を思い浮かべて『あいつだったらどうするかなぁ』って
考えることがある。
そしていつも『あいつだったらこうする』って思う方の逆を行ってしまう。
そんな気がする。
奴隷根性なのだろう、どうにも耐えよう耐えようとしてしまう。
紹介者なんかいる日にゃ特に。

今回も我慢しようとしてしまうんだろうなぁ…
心を大事にしたい…

========================================================

んじゃ、今日はここまで!ほな(´・ω・`)
最後にポチッと『スキ』『フォロー』頂けると励みになります!

========================================================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?