見出し画像

26時、蕁麻疹と戦う

お久しぶりです。みなさま、お盆休みはリフレッシュできましたか?お盆なんてなかったよって方は本当にお疲れさまです。


この2週間、何を書こうか考えすぎてしまって逆に何も書けずにいました。肩に力が入っていたみたいです。毎日でなくとも感じたことや吐き出したいこと、色々あるのでマイペースにやりつつ、週末は愛猫の写真を載せるスタイルにしようかなと思っています。




世間がお盆だったこともあり、私も一旦転職活動はお休みしてました。
今回は帰省しなかったので、前職の同僚たちと飲みに行ったり夫と行きつけのバーに顔を出したりと飲んでばかりの日々です。
昨日は地元の友達とヌン活デビューしてきました!最高に楽しかったです。詳しいお話は後日させてください。


本題なんですが、最近蕁麻疹のようなものに悩んでいます。
特に太ももと肩周りが酷く、夜中も痒くて何度も目を覚ましてしまうのでQOL下がりまくりです。
最初は肌が乾燥していると思って保湿クリームを塗っていたのですが、心なしか余計に痒くなる気がしたので今は冷やして誤魔化してます。もう毎日のことですし治りそうもないので明日皮膚科に行く予定です。


元々ニキビや吹き出物ができやすい体質なのですが、ここ数年フェイスラインの吹き出物が治らず困っていたので一緒に診てもらおうかな……フェイスラインも痒くなってからボツボツが広がっていく感じなので、もしかしたら体の方と一緒かも?と思ってます。


このことを友達に話したら、偶然その友達も蕁麻疹に悩んでました。
その子は皮膚科で「最近蕁麻疹で病院にくる人が多いんだよね」と言われたそうです。これを読んでいるみなさまの中にも蕁麻疹で悩んでる方いますか?
まさに今痒みと戦いながら書いているところです。冷やしても痒くて嫌すぎる。

明日病院に行った後、改めてお話しします。


それではみなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?