見出し画像

思い出のゲームについて

こんにちは。

みなさま、普段ゲームをされますか?
私は、先日購入したゲームをやっとクリアして一息ついているところです。




最近遊んだゲーム


『超探偵事件簿 レインコード』をご存知でしょうか。

6月30日にスパイク・チュンソフトから発売されたゲームなのですが、私の愛してやまないダンガンロンパシリーズのスタッフが手掛けた推理アトラクションゲームになります。
小高氏のシナリオがいい意味で最高に悪趣味なんです!小松崎氏のキャラデザは毎回素敵ですし、高田氏の音楽も中毒性がありとても好きです。声優陣も豪華ですよー!
ダークファンタジーなので人を選ぶ作品にはなりますが、Switchで遊べるので推理モノが好きな方は是非。




初めて買ってもらった自分用のゲーム機


両親がわりとゲーム好きだったため、幼少期はスーパーファミコンや初代ゲームボーイで遊んでいました。
突然消えるファミコンのセーブデータに、Lv100のミュウツーで挑む四天王・チャンピオン戦。ミュウツーを何回殿堂入りさせたことか。

ただ、それ以上に色濃く心に残るのは、初めて買ってもらった自分用のゲーム機です。親の、ではなく自分の。少し大人になった気分でした。

ピンク色のゲームボーイアドバンスと『とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ』
ハム太郎かよ!と思うかもしれませんが、これが神ゲーなんです

大人になってからも忘れることができず、去年中古屋で購入しました。
当時フラダンスたいかいでAランクだけが優勝できず心残りでしたが、ネットで調べたら優勝も出来ましたし、ハム語もコンプリートできました。




初めて自分で買ったゲーム機


私はゲームキューブをお年玉で購入したのが初めてです。
色はバイオレットカラー。ソフトは確か『マリオパーティ6』『NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦4』だったと思います。

小学3年生から高校に入り、Wiiが発売されるまで長く遊びました。
『ピクミン』『Dance Dance Revolution with MARIO』『マリオパーティ5』『どうぶつの森e +』など。有名なタイトルばかりですが。


今はオンラインで友達以外とも気軽に遊べますが、あの頃友達とコントローラーやソフトを持ち寄って遊んだ思い出を、私は一生忘れないと思います。





めちゃくちゃハマったプレステのゲーム


なんだか任天堂しかやってなさそうに見えますが、プレステではクラッシュ・バンディクーシリーズが大好きです。結構難しいので同じステージを何度も挑戦したり、本当に無理なところは友達に手伝ってもらったりして……

大きな岩が追いかけてくるステージわかりますか?あれは何故か焦ってしまってダメでした。
Switch版が出た時に改めてプレイしたのですが、あれだけ苦手だと思っていた岩のステージは難なくクリアしてしまって驚きました!

子供の頃、苦手だった食べ物が大人になって食べられるようになったような感覚でしょうか。




最後に


長文な上に読みにくい文章になってしまいました。

書いていて懐かしい気持ちになり楽しかったのです。
みなさまも思い出のゲームに思いを馳せてみてください。


それでは、この後もすこやかにお過ごしくださいませ!

ねこ座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?