見出し画像

うちの子紹介

こんにちは。火曜日、おつかれさまでした。
今日は我が家の猫たちを紹介したいと思います。


我が家の猫たち

2匹とも雑種の男の子で、ご縁があり保護主様からお譲りいただきました。
とても可愛らしい子たちです!




【 うに 】

簡単な紹介

・茶白
・2020年生まれの3歳
・目がきゅるりん
・何事にも動じない心
・ご飯やおやつを取られても怒らない
・甘えん坊
・数々の伝説を持っている

保護主様宅の敷地内に捨てられていたそうです。当時生後1ヶ月ほど。
うにのことが気になり交渉するも、既に別の里親様が決まっていました。
一度は諦めましたが、後日保護主様から「やはり飼えないと言われ、戻ってきました」と連絡がきて、運命を感じた私たちはすぐに引き取ることに。

うちに来た当時は450gでしたが現在は6kgです!デカすぎる!

2020年6月上旬 鼻炎のため鼻周りが汚いです
その後病院で目薬を貰って回復しました

うに伝説

・かわいくて平和なプチ脱走
初日の夜、ケージの隙間から抜け出していつの間にか一緒に寝ていました。
兄弟と離れて寂しかったんでしょうか。踏まなくてよかったです。

・足首を噛んで犬歯がポロッと。
当時私の足首にはプレートが入っていたため、そのせいで歯が割れたと思い本気で焦りました。タイミング悪く、退院した次の日という。(足首を骨折してしまい入院してました)
雨の中を運転し、傘もささず動物病院の駐車場から左手に松葉杖、右手でキャリーバッグを持って歩いたあの日の出来事は一生忘れられないと思います。
結果、乳歯が抜けただけっていう。
猫にも乳歯とは知らず……無知って恥ずかしいですね。

ちなみに乳歯は大事に保管してあります。




【 わらび 】

2021年8月末 トライアル初日

簡単な紹介

・キジトラ
・2021年生まれの2歳
・鍵しっぽ
・小心者で神経質
・ハゲがち
・お前の物は俺の物、俺の物も俺の物

某SAの裏で生まれた子だそうです。
個人で保護活動をしている方から預かりボランティア様のお宅へ。別件で保護された子たちよりも大きく、ちゅ〜るを独り占めするためジャイアンみたいだと言われてました。
最初は黒猫希望でしたが、とても大人しい子だから『うに』とは合わないかもしれないと言われ断念。そんな中、人見知りで小心者の『わらび』が出てきて、更にはスリスリまでしてくれるサービス精神!これをきっかけに譲渡していただきました。

『わらび』の乳歯(臼歯)も奇跡的に気づくことができたので保管してあります。

ちゅ〜るは両手で食べたい派
幸せを掴んで離さなそうな尻尾

こだわり強め猫

・国民的キャラクターリスペクト疑惑
お気に入りの場所は押入れの中です。夜は一緒に寝てくれるものの、昼間は絶対に押入れで寝ています。押入れにはドーム型ベッド派。(こだわり強め)
先日Amazonのプライムデーで夏に良さそうなドーム型ベッドを購入したところ、新しいもの好きの『うに』に場所を取られつつあり文句を言ってます。

・矛盾
外を見るのが大好きだけれど外から誰かに認識されるのは嫌です。飼い主に話しかけたり用があれば遠くからも呼びますが、飼い主から話かけられた時はシカトします。カーテンレールに登ったり悪い事をたくさんするワイルドな面があるのに繊細ですぐハゲます。本当は『うに』に甘えたいのに倒したい気持ちの方が強いせいで避けられがち。




我が家の猫たち、いかがだったでしょうか。
これからも定期的に猫たちのお話を書こうと思いますので、よろしくお願いいたします。

それではみなさま、お風呂上がりにお酒でも飲みながらゆっくりお過ごしくださいませ( ˘ω˘ )

ねこ座


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?