見出し画像

もう一つ2拠点生活 東京パリ

さて、前回の投稿から何日も経過した

というのも面倒なやりとりをせざるを得なくなった上に土日を挟んでしまったためさらにロスタイム

↓経緯はこちらから

月曜(現地時間の)にどれだけコミュニケーションがとれるかが勝負だなと毎週感じます


金曜日から4週間のロックダウンに入ったパリ

今回は今までよりもゆるーい感じで規制がこれまでほど細かくはない

外出証明書の携行は必要だが、時間の制限もなく、10キロ以内まで移動は可能らしい

去年もロックダウンを経験しているので、最早いろんなルールに驚くことも減ってきた


そういえば今思い出したけれど去年の渡航についてnote書いてないかも..?


日程に余裕があるのでマルタで寄り道したかった気持ちもあるのだけれど、今はヨーロッパからの入国は日々変わる情報の中でかなり大変なこともあり後回しにすることにした

一応、マルタはプランBとして残しておく


そろそろ航空券の手配をし、お家を借りないと

いつもギリギリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?