見出し画像

食パンの再来..!

ベーコンオニオン食パンをいただいた

あんこ食パンに続き、連日の「ル・ミトロン」(Le mitron pains/ルミトロン)であります


食パンの焼き方は知りませんが、ぐるぐるとロール状に生地を巻き付けながらこの四角い型の中で膨らんでいくのだろうか

昨日の記事ではマーブル状と書いたのですが、ロール状に具材が練り込まれている感じですね


▽昨日のパンの記事はこちら


どこを切って食べても美味しい


そしてやはりこちらも2枚切りだった

具材が練り込まれているものは厚切りの状態で提供することがポリシーなのかもしれない

どうやらプレーン?は薄切りにもできるようです


あぁ、しっかりと甘みがあるオニオンベースがたっぷりと入っているところが良い..

ふわふわ、そしてもっちりとした食感がやっぱりわくわくする


昨日の宣言通り、朝はあんこ食パンと珈琲で充実した朝の時間となった

いただいたベーコンオニオン食パンはパリジャンの焼きたてのバゲッドのようにつまんで美味しさを確認

また明日が楽しみである


明日は三文の徳がなくとも早起きして仕事をしなければならないので、本日はこの辺で

À demain!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?