見出し画像

ひねもす人生の変化

朝が来て、気づけばもう夜中..
ねこゆかです

想定外でしたが本日も断食をしました
結果的に食事をしなかった、ということなのですが


そんな日もありますね!


最近、お豆腐で作る植物性クリームチーズに
挑戦しているのですが、
どうにも求める感じに仕上がらないのです

いろんな方のレシピを参考にしましたが、
わたしの求める感じではなく..

んー

お豆腐の豆感は好きなのですが、
ミキサーにかけるとそれがエスカレートします
如何にも、お豆腐だなあ、という仕上がりで..

もう少し工夫を凝らしたく、
試行錯誤しております

そんな不満も抱えながら、
先日、モスバーガーの
GREEN BURGERに触発されて
自分で作ってみました

ベジパティは偶然にして
満足値の高い仕上がりに!
そしてアボカド、オニオンスライス、
味の傾向的には
照り焼きバーガーのような仕上がりです

3こ作ることとなったのですが、
ハンバーグを作る工程が大きらいなわたくし

たった3このパティを作って焼くのに
一生分の労力を使ったような感覚に陥りました..
表現は大袈裟ですが
これはなかなか大変な作業ですね
料理を仕事にはできないと再確認です..


しかし完成した
動物性食品、添加物不使用のバーガー

とっても美味しかったので
パティはお手伝いが必要ですが、
改良してまた作ってみようかなと思います♡



今日はこの辺で♡
À demain!



YUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?