八丈島のランチ事情トプ画

【八丈島観光TIPS】八丈島のランチ事情

八丈島のランチ事情_003

八丈島のランチ事情_004

これ、しばらく前に描いたもので、noteに上げようと思ってたらコロナ禍が始まって、上げるタイミング逃してました(´▽`)
Gotoが始まって、八丈島にも観光客がだいぶ増えてきたって聞いたのでそろそろいいかなと!

これはですね~~~~~ほんとに難民になります!八丈島にはファストフードやファミレスがないし、喫茶店はあいててもランチ営業終わったら飲み物とデザートだけになるし。今は特に、コロナ禍で休業中orテイクアウトのみの飲食店もまだまだ多いので、事前の確認はほぼ必須だと思います。

↑わりとこちらのお店はやってる方。(でも油断しないで確認が吉)ほんとは他にもここで推したい島のお店あるんですけど、今テイクアウトのみなんですよね~~~(↑▽↑)

東京はともかく、私が生まれ育った静岡でももしかしたらこうだったのかしら。静岡の郡部で、ファストフードやファミレスがなかった土地だったんですが、その頃はランチ外食とかしなかったですもんね。子供だからね。

八丈島内のランチの話、この巻にも収録されてます!

#八丈島 #島暮らし #離島 #コミックエッセイ #旅

サポート……いただけると……とてもうれしい(´▽`) いただいたサポートはよりよい活動のために!