見出し画像

【日刊SPA!ボツ記事供養】 眩しい人を前にして、惨めな気持ちになるあなたへ

この記事は、日刊SPA!でボツになったものをベースとして書かれています。日の目を見ずデジタル肥やしになるのが忍びないため、noteとして公開することにしました。いわゆる「供養」ですね。
個人的には割と気に入っていましたが、商業的にはあまりにも格差・差別の側面が強かったのかもしれません。noteならええやろ!の精神で公開します。
(日刊SPA!様には許可をいただいています。)


私は2021年8月からnoteでの発信を開始し、その1年後くらいから目に見えて状況が変わってきました。ネットを通じて色々な方からお声がけをいただくようになったのです。

そうして、これまでの人生からは考えられないご縁を頂戴することになりましたが、そこで直面したのは、残酷な格差と、浮き彫りになった自分の惨めさです。

+++++++

創作活動を通じて交流する方々は、本業である金融機関でこれまで会ってきた方とは全く違う階層の方々でした。簡単に言えば、こちらの想像を遥かに超える存在だということです。

そこで痛感したのは、私のように田舎にへばりつくように生きてきた人間と、輝かしい世界で活躍する人間との絶望的な格差です。

ここから先は

3,070字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?