見出し画像

【質問回答回】他責思考のシャバ僧は黙って働け

先日、このような質問をいただきました。正直、かなりフラフラしている文章です。

質問者さんは信用金庫勤務のアラサーと思われます。結婚はしていますが子供はなし。仕事内容と待遇を考えると転職をすべきか悩んでいるご様子。

以下、解答になります。

+++++++

ご質問ありがとうございます。また、ご返答が遅れまして申し訳ございませんでした。

ご質問を読ませていただきましたが、一読しただけではよく理解できない方も多いと思いますので、以下のように箇条書きにさせていただきます。

①仕事は上手く行っているが、将来が不安
②転職副業を検討し始めて2年経過
③不動産投資に興味あり
④配偶者の希望もあり転職は難しい
⑤配偶者からの理解を得られない
⑥昔からの友人は全員退職済み
⑦結婚をしていなかったら県外に行っていた
⑧配偶者の実家の事業承継圧力あり
⑨配偶者の実家で働かず転職はまずい
⑩目標は地元で副業し信金をやめたい

以上となるでしょうか。

私はあなたのこの質問を10回以上読みました。その上で言いたいことは一つです。

あなたはシャバ僧なのですか?

ここから先は

4,201字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?