見出し画像

「決断」しないやつは置いていかれるという当たり前の話

先日、なかまこさんTsunehisa Nakajimaさんのスペースに招待していただきました。

テーマは「決めることの大切さ」だったと思います(途中参加だった)。

お二人は実績のある経営者であり、私は勤め人ですから(会社役員ではあるが社員はゼロ)、スピーカーとしての立ち位置は「会社員からみた決断する価値」と認識し、参加しました。

Tsunehisa Nakajimaさんは、経営者と従業員の「決断」に対する感覚の違い、というかズレを「レイヤーが違う」と前置きされていました。それはとても正しいと思います。

なぜなら、スペースに参加していてこう感じたからです。

「これは絶対に噛み合わないなあ」


経営者にとって、そして会社員にとって「決める」とは、何なのでしょうか。

+++++++

経営者における「決断」とはシンプルです。それはそのまま仕事を意味します。

ここから先は

3,956字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?