見出し画像

しゃべる画像 / 毎週ショートショートnote

家電量販店で冷蔵庫を探していると店員が笑顔でやってきた。
「こちらの喋る家電シリーズがおすすめです。ドアの画像で冷蔵庫を開けなくても庫内が見えるのはもちろん、献立なども在庫からアドバイスしてくれますよ。」
妻の予算からは少しはみ出ている。
「少し高いから、妻に怒られるなぁ。」
店員はそっと耳打ちした。
「家事以外も言葉を理解しますから奥様の話し相手にもなってくれますよ。」


それから妻は機嫌がいい。僕に話を聞いてくれないと怒らなくなった。
「高かったけどいい冷蔵庫だな。」
「えぇ。」
「急で悪いけど明日出張なんだ。一泊で。」
「あら、大変ね。ご苦労様。」
急な出張にも怒らない。嘘もつきやすくなった。

「じゃ、冷蔵庫さん、よろしくね。」
「はい奥様。各地の防犯カメラと連動して証拠写真を、ホテルから直接領収書を、ナビから経路をそれぞれ取得いたします。」
おかげで有利に離婚できそうだわ。
本当にいい冷蔵庫、ありがとう。



#しゃべる画像 #毎週ショートショートnote

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。