見出し画像

てるてる坊主のラブレター / 毎週ショートショートnote

「ツリーハウスを見に行かない?」
彼女はツンと嘴を尖らせて首を傾げた。
「自分で作ったの?」
「違うけど、新築っぽいのを見つけたんだ。」
「ぽい?中も見てないの?みんな自分で新築の家や素敵なプレゼントを用意して私を誘いに来るのよ。」
ぷい、と彼女は行ってしまった。
ガッカリしてツリーハウスに行くと、軒先にてるてる坊主がぶら下がっていた。
入り口に止まってつついてみる。
「彼女にあげたら大喜びの美味しい木の実入りラブレターですにゃ。」
どこからか声だけが聞こえた。
「誰?ツリーハウスの持ち主?」
「いえ、このツリーハウスはあなたの為にあるのです。さぁどうぞ、中へお入りにゃさい。」
「本当に?てるてる坊主ラブレター付きの家なんて、誰も持ってないぞ。」
僕は喜んでツリーハウスの中へと入った。
ぺろり。

「お母さん、巣箱に猫が入ってるよ。」
「やっぱり木の上じゃ駄目かしら。」
「昨日の鳥さん来るかなぁ。」
猫を追い払うと巣箱から羽が一枚はらりと落ちた。



#毎週ショートショートnote
#てるてる坊主のラブレター



え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。