見出し画像

AからZまで :-) 自分ゴト化

多様性、好きか嫌いか、ルーティーン、リスク回避、安全性、

・「誰でも合いそうだから自分にも合いそう」とポジティブに受け止める傾向
・「メリットが秒で伝わる」
・「推しが訴求」
・「興味を引くビジュアル」
・「自分たちの投稿に馴染んで異質感がないこと」

そして、信頼を担保しつつ“自分ゴト化”するために、理想や願望を実現するイメージや動画、嘘偽りのない使用後の感想、コメントでの正直な感想などが有効

朝見かけた記事のなかでから、キーワードになりそうな言葉だけをピックアップ

Z世代じゃなくてもそうなんじゃない?!
と思うのもあるけど…
なにか参考になったらいいな あとでゆっくり読んでみる

消費行動から読み解く、Z世代に刺さるコンテンツの作り方

https://webtan.impress.co.jp/e/2022/11/02/43482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?