見出し画像

web ちょっと一息。

今年に入ってから、webのこと勉強してます。
昨日はまるごとサイトを作る、という課題だったのでこの週末に仕上げまで済ませる予定です。

オンライン、通学でのwebスクールが
沢山ありますが、私の場合は今のスクールが
一番あっているようです。

webスクールによって特徴は異なりますし、
教え方やサポート、お値段もピンキリ。

ただひとつ共通してることがあると言えば
学んだら復習をすること。

学んでいくら順調に進んでいても
復習しないと時間がたてば忘れるし覚えない。

沢山のサイトをみたり、どんどん外へ出て
美術館へ行ってみたり、お買いものをしなくても
色んなお店をみてまわったり、体験したり、
日々過ごしてる毎日を楽しむこと

あとは…
・ひとりじゃないってこと
スタッフの方々や勉強をサポートしてくれる
先生たちがいるし、勉強以外のことだって
色々聴いてくれる。

今行ってる会社や学校となにが違うんだろう…
って思うときもあるけど、

・話しやすい環境
・困ったことがあると助けてくれる環境
・家族のように見守ってくれてるところ

webスクールは沢山あるけど
私はココをオススメしまーす👇️
なりたい自分になれる環境があります

独学、YouTube、web、通学、
探せば沢山あると思うし、無料相談もあると思うので、ぜひ。

かりにココ👇️じゃなくても、
共にwebの世界で頑張って楽しんでいきましょ

J CLASS  ACADEMY 
https://jc-a.jp/


ってことで、サイト作りの休憩に?
🎻練習~。今日はレッスンないので、
練習練習。 良い週末を~

今年の発表会での曲はこれ☝️
私のかわいい相棒🎻
練習の合間に、コンビニ🍙 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?