見出し画像

幼児向け文字練習アプリ "もじルート"

文字練習のきっかけを、乗り物大好きなお子様に!

もじルート開発者の、ねこといるかと申します。

もじルートは、電車や車・自転車の上に指を置いて、文字や数字に対応した道をたどっていくなぞり書きアプリです。

「(うちの子、)そろそろ文字に興味を持ってほしいんだけど、
 えんぴつすら握ってくれないんだよなぁ・・・」

「Youtube、本当はあまり見せたくないけど、
 ちょっと大人しくしてて欲しい時、どうしても頼っちゃうな・・・」

そんなあなた、ちょっと試してみませんか?

"もじルート"は、
ミニカーと道(に見えるもの)があったらついつい走らせちゃう
 こどもたちの習性を学びに変えるアプリです!

ダウンロードはこちらから(無料です)

Apple Store ← iOSの方はこちらをクリック!
(またはカメラで以下QRを読み込み!)

画像11
Apple Store(iOS)

Google Playstore ← Androidの方はこちらをクリック!
(またはカメラで以下QRを読み込み!)

画像11
Google Playstore(Android)

amazon appstore ← Amazon端末の方はこちらをクリック!

画像11
amazon appstore(Android)

"もじルート" の特長

・特長1 直感的に遊べます!
文字の1画ごとに、道と、乗り物(スタート地点)と旗(ゴール地点)が表示されます。
遊び方は、乗り物をタッチして、旗までなぞるだけ
乗り物の向きで、直感的になぞるべき方向がわかります。
ナビゲーション機能もありますよ!

・特長2 シンプルで可愛い世界観です!
登場する乗り物やキャラクター、文字ごとのマップにこだわってます。
道のそばにあるお花や木、街灯やバス停などは
すべて意図を持って配置しています。
なぞり書きをサポートし、次はどんな道がくるんだろう?という興味を持たせます。

・特長3 難易度設定が豊富です!
小さなお子様でもストレスなく取り組めるような設定から、
できるだけ丁寧に道からはみ出さず、一筆書きで遊ぶ設定まで、
なぞり書きの難易度を柔軟に設定できます。

・特長4 振り返りができます!
いつ、なんの文字をどんな風に書いたかを後から確認することができます。
褒めるきっかけや練習の振り返り等にご利用ください。

・特長5 安心して使えます!
Appleの「子供向けアプリ」ガイドラインに準拠しているため、
アプリ内課金や設定変更については、"おうちのひと"の確認が必要となります。
アプリ内広告等も一切表示しておりませんので、なぞり書きに集中できます。
安心してお使いください。

以上、よろしくお願いします!
サポートサイトはこちらとなります。

ご意見、機能追加のご要望は大歓迎です。
評価、レビューもお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?