精神がしんどいという話

なんやかんや日本一時帰国を終えいま乗り換えでパリ空港で文章をしたためはじめました…。一時帰国前半はまだ元彼に思考を支配されてて、後半はだいぶましになって元彼のことばっか考える事はやめてたんですが、イギリス帰国当日になって帰りたくなさすぎて情緒不安定になって家でも新幹線でも空港前泊ホテルでも機内でも泣いておりました。限界すぎでは?

6年ヨーロッパ住んでて帰りたくねえとこんだけ思ったのは初だったのでまじで我ながらびっくりなんですが、そんだけこの数ヶ月がキツかったんだなという自覚が生まれなど…。ていうか、さらにキツいのが、情緒不安定になるとすぐに元彼とのことを思い出してしまって、改めて元彼の前回の通話での煮えきらん態度のこと考えてまたドツボにはまるという現象。最初はそっか私のことまだ好きなんだ、じゃあ付き合い方さえちゃんと考えられたら復縁できるのか!とポジティブだった気がするのですが、なんか冷静にやっぱ私から「なんかそちらから言いたいことは?」て通話で聞いてよりを戻したいとか恋しかったとかじゃなくて「申し訳なかったと思ってる」で、私がやっぱ可能ならやり直したいというのに対して「これまでと同じ形を求めるなら無理」て返して私がじゃあどうやれば成立するのか考えていこう、て言うまでしないと話が進まない感じ、普通に精神にくる…。いやまあ付き合ってて私がだいぶ好きな側で向こうは好きらしいけど私ほどではないんだろうな…てのはずっとあったので、まあ今も同じことなんだろうけど、やっぱしんどいな!と。

昨日精神不安定になりすぎて元彼に「正直就活のこと考えるとパートナービザとかなしでイギリス新卒就活はあまりにもキツいし、私にとって選択肢が狭まりすぎるから、私とまた付き合う気があるならやっぱりシビル・パートナーシップを検討してほしい、それも検討できないならビザ云々のハンデがない日本に帰ったほうがいいかもと思ってる」てことをメッセージで送ってしまい、今日も精神不安定だったのでそれを読まれる前に全消しするなどしました。通知でもう読まれてるかもしれないけど…。

考えが全然まとまってないですが、やっぱなんか好きな気持ちは変わらないし、精神的に病んでるのはそうでも好きだと思ってきたところも変わってないし、向こうからして私が大切な人なのは変わらないって言われたし、付き合い方を変えていけるならありかもとは思う、的なことは言われたので、元彼を信じたい気持ちと、必要以上に就活ハードルが高くなっている国で恋人と一緒にいたいというだけで新卒就活していいのだろうか、とりわけその恋人が自分に結婚の約束とかもしてくれないし同棲も性格上厳しいかもと断られそうな状況で…、という気持ちがありもうどうしていいかわかんないよー。つらいよー。

まあとりあえず近日中に締め切りの課題と2週間後に試験があるので元彼のことは忘れて勉強せねばと思います…なんでこんなつらいんだー、、、🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?