見出し画像

猫を吸う人はなぜか算数をしている

こんにちは、猫を吸う人です。

うごうごと呻きながらパソコンの前に座っては立ってを繰り返して作業が進まず気が狂いそうなときにぴったりなのが算数。

いや別に算数じゃなくてもいいんですけど。


黙々とできるパズルゲーが好きです。
switchでできるやつだとなお良し。

一応おすすめ置いとくね。

好きなんですけど、あっさりクリアしちゃうんですよね。

Duolingをやったりもするんですけど、スタミナ制限と広告があるので無限にできるわけではなく。

なのでなんか黙々とできるやつないかなと考えた時に思いついたのが数学(算数)でした。

3DCGのソフトを触るうえで数学出来て損することないからね(むしろできないでどうすんの?みたいなご意見もありけり)(とくに三角関数)
ちなみに私は普通に頭が悪いので中学数学も危ういです。

ipadにこのアプリ入れてみた。
ipadは途中式も書きやすくてよい。

androidもあるよ

とりあえず復習もかねて小学高学年の算数から触ってみた。

あーあーなんかこんなのやったなぁと当時の記憶をほじくり返しつつ、計算のやり方を忘れたものは調べて黙々解き続ける。

……。
…………。
…………………………。


あぁ~~雑念が取り払われていくんじゃ~~^^


気が付けば夜になるまで問題を解き続けていました。

流石に空腹を感じたので軽く食事をとりながら、TwitterのTLを遡ることでえらく時間を消費したことを感じたあと、肝心の作業がまったく進んでいない現実から目を逸らしました。

う~ん、うんち。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?