見出し画像

CAPに刺繍・・・修行中です。

う~ん、暇だ~!(苦笑)

コロナ騒動から、完全週休二日制になってしまった猫島刺繍です。

身体は楽なんだけど、精神的にねえ?


さて、ここ数年、CAPへの刺繍需要が増加中!

いや、僕がそう思ってるだけかな?

帽子対応の刺繍機が無かったので、基本的にお断りしていたのですが、

そうも言っておられず・・・

某刺繍機メーカーさんに〇し売りされた?1頭機、活躍中です。(笑)

ただ、メーカー問わず、構造的に仕方無いかも知れないのですが、

細かな文字とか?綺麗に出ませんねえ・・・。

普通の刺繍機で綺麗に縫えているデータも、帽子枠で使うと・・・

「こんなに下手くそだったのか?」って。(涙)

やはり、帽子枠、帽子の種類に合わせたデータ作りが必須で、

まだまだ勉強中です。

今回は2種類作ってみました。

ノーマルなものと、筆文字のような感じのもの。

お客さんに喜んで貰えて、とりあえずホッと。

しかし、CAPの加工って、ほんと手間がかかりますし、難易度高いです。

試打ちにも、CAPを使うので、どうしようもない帽子が

山のように・・・。(涙)

CAPばかり加工されている刺繍屋さんには、本当に頭が下がります。

どこかで修行させてもらえないかな・・・。

この枠の動きは面白いですよね~!

よろしければ、サポートお願い致します。