見出し画像

マタタビでもキメておくか。

ひとつ前の投稿で
コロナのワクチン怖いから打たない宣言したらバイト先から出勤停止を言い渡されたって書きました。
それから2週間。。。

次の仕事をどうするかぼんやり考えながら
あと数日でバイバイする職場で淡々と働き
他にも引き受けているこまごました仕事もひとつひとつ完了させ
毛玉が気になりつつもお気に入りだったコートをとうとう捨てたり。

〈良い事〉と〈悪い事〉はいつも同時に発生しており
それだけ頭に叩き込んでおけば絶望して焦って人生を踏み外す事もない。

したらば、待ち人来る。
ほらね!

思わぬ角度から仕事が舞い込んできた。
にしても
ほんとうに想像の範囲外からの仕事の依頼でなんだか笑ってしまった。
依頼主も内容も条件も、申し分なく完璧だ。
バイトの出勤停止くらって焦ってテキトーな仕事探さなくて良かった!

神様、猫様、ありがとうありがとう。。。

スピリチュアルみたいなやつはあんまり私のハートには響かないのだけど
でも潮の満ち引きのようなそんなリズムが人生にはあるよね。
不思議は不思議のまま、暴かずにずっと憧れていたいタイプです。

神様、猫様、ありがとうありがとう。。。

転換期に差し掛かると
一時的に窮地に陥るけど
安心せよ人間ども。
マタタビでもキメて待っておれ。
BY 猫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?