見出し画像

究極 Stay Home 年末年始

こんにちは、今日のニュースはこんな記事がありました。
「羽田空港、入国者向けAmazonロッカー 3タミに日本初設置(Aviation Wire)」
#Yahooニュース  

待機期間に必要なモノを届けてくれるという、助かりますよね~。

我が家は猫の介護、私のステロイド生活で免疫力が低下している為、なるべく外出しない生活が続いている年末年始でした。

コロナ禍という事もありステイホーム生活もだいぶ推進されてきたので、どこまで出歩かなくて済むのかやってみましたので、
オミクロンが目の前にある今、何かしら必要な事があれば利用してみて下さい。

まず、年末年始の大掃除の買い物は
ホームセンターのサイトから注文しました。

ペット用品、家具、掃除道具が揃います。

次に、お歳暮、クリスマスプレゼントなどはもちろんAmazonで。
ちなみに、Amazonで娘の教科書や課題で使う絵の具やスケッチブックなども昨年は買ったり、旦那の車のパーツや、実家のチェーンソーまでもAmazonから注文出来ましたよ(笑)

次に年賀状などの新年の挨拶の準備です。
私も仕事でお世話になってます、下記2社をネットから注文しました。

 さぁ、大掃除!となりましたが、荷物が多く、処分しないといけません。
そこで、ご存知メルカリの出番です。

これで不要になった洋服を販売しました。

お次は、食事 Uber Eats と出前館ですねw

他にセブンミールという食品を配達してくれるサービスがあるのですが、
サービスが1月で一時休止になるらしいです(涙)残念

他はパルシステムです。
届ける1週間前にネット注文する形式です。
野菜、魚、肉、お菓子、ジュース、米など食品全般をお届けしてくれます。
クリスマスや、お節料理も注文できます。

と、ここまでは順調なステイホーム生活でしたが、唯一、外出しなければならない事がありました。
それは
「郵便」関係
ローソンなどでも出せるようになりましたので、だいぶ助かりますが、
ステイホームで帰省していないので甥っ子達へのお年玉を送るのに振り込みや送金では失礼なのでポチ袋を現金書留で送りに出向いた事が唯一やらなければならなかった事でした。

いかがでしたでしょうか?
結構、バタバタする年末年始をネットフル活用で落ち着いて生活出来たと思います。

ちなみに、ここで次に活用するのは、メルカリやAmazonなどのポイントですが、それはまた次回にしましょうかね(笑)

オミクロン株が猛威を振るい始めていますが、負けずに頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?