見出し画像

emotionalに溶け合う〜魚座シーズン〜

ちょこちょこ片付けて

星読みの勉強がおもしろすぎて

太陽魚座に入ってからこの三日間

雨は毎日降るし

わたしは毎晩風呂で寝落ちしたり


そんな謎にじゃぶじゃぶwaterな日々を

送っていますが笑

魚座シーズンは一言で言うと、

emotionalに溶け合う

です。

春分あたりまで続きます♓︎

その間にホワイトデーがあったりしますね🌷



世界はとってもやさしいので

3回もスタートを用意してくれます。

カレンダー通りの1/1元旦スタート

旧暦の立春and旧暦元旦スタート

そして、12星座の1番目牡羊座に入る

3/20春分が宇宙元旦スタートです。

ポップ、ステップ、ジャンプ的な💫



春分から春が始まって、4月5月勢いを

ましていきます。



ぜひ今年やりたいことを

春分からスタートさせるために、

いまいる現在地と、いきたい目的地を 

はっきりさせて、種まきしてみてくださいね🕊️

ルートはナビが勝手にやってくれるよ🐝



今日はひさびさ酒粕スコーンを焼きました。

徳島の空音遊のおかみ、かおりさんから

教えてもらったレシピベースにいろいろ

柑橘ピール、くるみ、レーズンを入れてます。

甘さ控えめでわたしの定番なんですが

今回は呉の純米大吟醸さんの酒粕を使って

まったりおいしいです。

何も余計なものがはいってない酒粕、なかなか

出会えないから、つい買っちゃいました☺️

材料もいっぱいあるから、春からまた作って行きたいと思います。

春は苦味スコーンがおすすめ

ヨモギとかお好きな苦味を🌿

冬に蓄積したものをデトックスするのは

苦味ちゃんを活用してください✨

スコーンは15分くらいで生地作ったら、

15-20分くらいで焼けるので

手作りお菓子の手始めに最適✨

よかったらzoomとかでスコーンws

しようかな。

興味ある方いたら、やります🦅

zoomじゃなくて、リアルでもいいけど🕊️

あ、米粉スコーンもkiko先生に習ったし

ビーガンバターを一度使ってみたいから

米粉スコーンバージョンもご用命あれば

できます🌷(ビーガンバター有り、無し2パターン)

✳︎✳︎✳︎
ainouta⚪︎
ホロスコープ鑑定、タロット対話
セッション準備中
植物菓子販売
魔女菓子店magicshop
お菓子から私を知るWS
宇宙おむすび講座
野菜の声を聴く料理ケータリング
オラクルカードと物語を製作中

#魚座
#星を観る人
#ainouta
#ビーガンスコーン
#グルテンフリー
#酒粕
#過去からラブレターが笑
#世界一倍とは謎笑

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨