見出し画像

北海道ひとり旅#6 小樽散歩と旅の終わり

前回記事はこちら

お土産を求め小樽へ

ついに3泊4日の北海道一人旅も最終日に。今日はお土産を買うため小樽へ。早めランチは若鶏時代なると本店でいただく。鶏の素揚げ半身のセット。皮目がパリパリでおいしい!

若鶏の半身揚げ

おなかを満たし、小樽の運河沿いへ。川沿いの散歩はとても気持ちいい。東京で暮らしていると、出かけ先は基本何か音が鳴り続けている空間だが、こういった場所は風の音と、人の会話が遠くに聞こえるくらいで心地よく感じる。

運河沿いを散策

六花亭や北菓楼で有名お土産の本店限定のものをいくつか購入。ひとり旅は旅の間こそひとりだが、だれかを思ってお土産を選ぶ時間も個人的にはとても好きな時間。

LeTAOで小休憩

ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本店でチョコレートドリンクをいただき休憩。名残惜しいがそろそろ空港へ向かわねばならない…。

旅の終わり!ありがとう北海道!

長いと思っていた旅も終わりには一瞬だったように感じる。今回はBUMP OF CHICKENのライブ当選がきっかけで組んだ旅だったが、ライブも観光もグルメも、余すところなく楽しめた最高の時間になった。今度は夏の北海道で富良野エリアを中心に訪れてみたい。

北海道ひとり旅これにて終了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?