見出し画像

31歳独身女性お酒の始まりを振り返る⑤【失敗談編】


お久しぶりの投稿になってしまいました。こんにちは!🐶🌈

コロナコロナでてんやわんやしていたら、もう4月になっておりました。みなさんはお元気ですか?

私も緊急事態宣言地域ということで、休業中です😔こんなことになるなんて‥

憂うつですね。


こんな生活だと、本当に自己管理能力が問われます。

私みたいな飲酒大好き人間だと、節制しないとすぐに酒に溺れてしまいます。

事実平月よりお酒の量は増えているので、気をつけなければ‥


先日も自宅で飲酒していたところ、ふたつのものを大破していました。

メガネ👓と砂時計⏳


‥‥やってもーた

起きるとメガネは押し潰され、テンプル(つる)の部分がボキリと折れていましたし、砂時計は誤って落としたのか床が綺麗な砂でまみれていました。

久々にやりましたが、やはり起きた時の衝撃と言ったら‥‥

緊急事態宣言発表後に「良かった〜!コンタクトレンズの予備はまだいっぱいあるんだ!」と思っていたのに

メガネの方か👓

とりあえずいまは瞬間接着剤とテープでめちゃめちゃくっつけて使ってます。


▼それ以外過去に壊したものたち一覧

メガネ👓×1(今回のは2つ目であった)
スタンドミラー×2(帰ってきて一緒に倒れ込んだのか朝起きると割れている)
リーデルのグラス🍷×1(酔っ払って洗っていた際破損。ショックすぎてこれ以来酔った時はワイングラスを洗わないようにしている)


こんな感じである。

まあまあ、このあたりは、私の中では可愛いもんです😅


お酒を覚え始めた時って、

今日は飲み過ぎたな〜ってすぐ分かってたんですよね。お手洗いに行って、座った時に頭がぐわんぐわん、まわる様な感じ。

ただ毎日飲むようになってからは、耐性がつくのか、麻痺なのか、その感覚もなくなりますね😅


過去に犯した過ちはザックリいうとこんな感じです

【軽】‥人によっては可愛い・面白いと笑って許してもらえるよ

・何度も同じ人に同じことを言う(同じ人に「今度の忘年会くる?!?」と5回くらい聞く)

・いきなり何の脈絡もなく「お皿作るのって難しいよネェ‥‥」と言い出す(もちろん作ったことはない)

・人が頼んだビールを勝手に飲みだす

・皆で頼んだおつまみを全てたいらげる(エンドレス食ってる)

・ステーキの付け合わせのもやしを食べるがボロボロこぼす

・行きつけのバーで寝ちゃう

・近所のバーなのに「タクシーに乗って帰る!!!!」と言い張る

・電車で寝ちゃって車掌さんに起こされる(一度や二度ではない)

・終電を逃しタクシーで1万円かけて帰る(一度や二度ではない)

・ギリギリ終電に乗るも県外まで乗り過ごしてしまい結局またタクシーで帰る。

・玄関で疲れ果て倒れ込んで寝ちゃう

・自宅トイレの中にタオルが落ちている(幸い用を足す前)

・財布を落とす(幸い全て戻ってくる)

・飲みの帰り送ってもらってるのに途中のコンビニで「麻婆豆腐がたべたい!」と買ってもらうにも関わらず食べずに眠ってしまう

・友人:「昨日シメに行ったラーメンさ!」‥‥‥え、ラーメン行ったっけ???????(食べてた)

・ゴミ箱見たら記憶にない食べ物のゴミがいっぱい入っている(おにぎりとかポテトチップスとか。もちろん全部食べている)


【中】‥迷惑行為です

・大学時代。飲み放題で飲みすぎちゃってひとつしかないお手洗いから出てこられなくなる。トイレとお友だちになり先輩に家まで送ってもらう。

・大卒後。クラブで飲み過ぎてまたお手洗いから出てこられなくなる。救急隊を呼ばれるが「運ばれたくない!」と意地で断る。その後は先輩、友達が漫画喫茶へ運んでくれ(泥酔しているので断られたが交渉してくれたらしい)、朝の出勤まで見送ってもらう。

・2年前。引越ししてすぐ。間違えて、自分が住んでいるフロアのひとつ下の階で降りる。解錠しようとするが鍵が回らず(当たり前である。他人の部屋なのだから)15分ほど格闘。痺れを切らし鍵の救急車にtel。ロビーまで業者さんを迎えに行き、「開かないんです!」と再度案内しようとしたところ、次はきちんと自分のフロアで降りた模様。どうなったかはもう分かりますよね。出張料は3,000円です。あと下のフロアの方住んでたら大変申し訳ございませんでした。

・1年前。ヒールを履いていたが歩けずにアスファルトに倒れ込む。見知らぬ方に「大丈夫ですか?!!?」と助けてもらう。朝起きたら両脚傷だらけで左足首も捻挫。治るのに1年かかる。(1年間もちろんヒールは履けなかったし、それ以来外飲みするときはぺたんこ靴にしている)

・「別の女性と子供が出来た」と言ってきて完璧に別れた元彼。その彼から「奥さんおしるし(お産前の出血のことネ)あったから、もうすぐ産まれると思う」と連絡があった日。記憶を飛ばし携帯電話を紛失📱(見たくなかったんだろーネ)

・↑この携帯は戻ってこず、iPhone Xを購入。しかし購入後すぐに自宅トイレにポチャンする。(用を足す前で綺麗だったのと、Xの耐水性能でなんとか助かる)


【重】‥消し去りたい過去

・最後の最後で我慢が出来ず自宅マンションエレベーターにて尿失禁する(生理用品ではカバー出来ずびしょびしょになったパンツを洗濯👖)



そして極め付けはやっぱりこれ



・起きたら警察署👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️



群を抜いて、これは落ち込みました。



この話はまたの機会に🙋‍♀️💫


NON Alc.🐶




スキでも十分嬉しいです!がサポートしていただけるともっと嬉しいです🐶✨だいすきなレーズンサンドをいろんな種類たくさんたべたいです🍇笑