セールス成約率は高すぎると危険
「まーた、極端な結論ですね・・・」
タイトルを見た人はこう思うかも知れない。
「いやいや、さすがに、成約率は高い方がいいに決まっているっしょ」
そう思う人もいるかも知れない。
かくいう僕も、
僕のセールス教材なんかはかなり優秀で、
台本通りに読み上げてしまうだけで「買わせてください!」と言われる凶悪なスキルを提供していたりする。
なんなら、4/5で、そんなことを言われ、80%の成約率だったりする。
しかし、
「一般的には」
成約率は高くない方がいい。
これは、年で10億稼いでいる経営者が言っていたことでもある。
最初は
「またまたー」と思って僕も聞いていたが、
言われてみればなるほど確かに、という事実がある。
というか、ケースにもよるだよね。
なのでこの記事では、
なぜ成約率が高すぎてはいけないのか、という話をしながら、
セールスという切り口から見た「ビジネスの考え方」を学べるものを提供したい。
自分のビジネスレベルを一枚上げたいという人は、
続きを見てみるとおもしろいかもしれない。
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