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セールス成約率は高すぎると危険

「まーた、極端な結論ですね・・・」

タイトルを見た人はこう思うかも知れない。
 
「いやいや、さすがに、成約率は高い方がいいに決まっているっしょ」
 
そう思う人もいるかも知れない。
 
かくいう僕も、
僕のセールス教材なんかはかなり優秀で、

台本通りに読み上げてしまうだけで「買わせてください!」と言われる凶悪なスキルを提供していたりする。
 
なんなら、4/5で、そんなことを言われ、80%の成約率だったりする。
 
しかし、
「一般的には」
成約率は高くない方がいい。
 
これは、年で10億稼いでいる経営者が言っていたことでもある。
 
最初は
「またまたー」と思って僕も聞いていたが、
 
言われてみればなるほど確かに、という事実がある。
 
 
というか、ケースにもよるだよね。
 
 
なのでこの記事では、
なぜ成約率が高すぎてはいけないのか、という話をしながら、

セールスという切り口から見た「ビジネスの考え方」を学べるものを提供したい。
 
自分のビジネスレベルを一枚上げたいという人は、
続きを見てみるとおもしろいかもしれない。

 
 

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